TWICE、6月9日に新曲の音源&MVを先行公開…カムバックに期待高まる

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが6月9日に新曲の音源とミュージックビデオを先行公開する。

今月3日、公式SNSにニューミニアルバム名「Taste of Love」と「RELEASE ON 2021.06.09 l 2021.06.11」が書かれたイメージを通じて、カムバックのニュースを知らせて、ファンを喜ばせた。

また、10日にはタイトル曲とミュージックビデオのリリース日とアルバムの正式発売日を公開して、“K-POPを代表するガールズグループ”の帰還を告げたのだ。公開された情報によると、彼女たちは6月9日午後6時にタイトル曲とミュージックビデオを先行公開し、11日午後1時に10thミニアルバムを正式発売する。

TWICEは、ニューアルバムの発売を記念して新しいコンセプトを垣間見ることができる様々なな予告コンテンツを順に公開する予定だ。また、韓国国内外のファンを待ってきた10thミニアルバム「Taste of Love」は、10日から予約販売を行っている。

TWICEはカムバックを控えて驚異的な記録で、一段と雰囲気を盛り上げている。2019年4月にリリースした7thミニアルバム「FANCY YOU」のタイトル曲「FANCY」が、GAONチャート基準で再生回数1億回以上のストリーミング回数を達成し、6日にプラチナ認定を受けた。

同曲は、彼女たちの音楽的な変化を知らせるメロームードのポップダンス曲だ。「誰が先に好きになったっていい 今あなたに駆けつけていく」など、大胆な表現が際立つ歌詞と癖になるメロディーの調和で人気を博した。この曲のミュージックビデオは、今年3月にYouTubeで再生回数4億回を突破し、世界的な人気を証明した。

記者 : ファン・ヘジン