SF9 チャニ&キム・ガンヒョンら出演、映画「SSUL」6月に韓国で公開決定…予告ポスターに注目

TVREPORT |

写真=AD406
映画「SSUL」が6月の韓国公開を確定し、予告ポスター2種を公開した。

本作は、簡単でお金もたくさんもらえるアルバイトを探して、田舎にある邸宅に集まった人たちが、信じられない“サル”(経験談)を始めることから、予測できない事態が巻き起こるストーリーだ。

今回公開された予告ポスター2種は、強烈なイメージと色で目を引いた。まず、スポットライトの下に集まった4人の俳優を収めた予告ポスターでは、斬新なケミ(ケミストリー、相手との相性)と予測できないストーリー展開を予告した。

とくにSF9のチャニが手に持っている「ティキタカ戦争」(ティキタカ:相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)と書かれた剣が、物語に対する興味をそそる。さらに「つまらない味、見てみる?!」というキャッチコピーが加えられ、ユニークな面白さが期待される。

ピンク色の背景のポスターでは、キム・ガンヒョン、チャニ、キム・ソラ、チョ・ジェユンがそれぞれ椅子に座ってポーズを決めている。

しっかりとした演技力で生き生きとしたキャラクターに仕上げたキム・ガンヒョン、多数のドラマで見せてきたイメージとは異なる新たな姿を披露するチャニ、キャラクターとの驚きのシンクロ率を見せるキム・ソラの登場が期待を高める。また、ストーリーの厚みを増す魅力をアピールするチョ・ジェユンと、強烈なイメージで観客に斬新な印象を与えるチャン・グァンの活躍も関心を集め、演技の実力者たちが爆発的な相乗効果を発揮する見通しだ。

演出を務めるファン・スンジェ監督は「救世主2」でデビューした後、「国家代表!?」の脚色、「大好きだから」の脚本、「求職者たち」の演出など、経歴を積みながら韓国映画界で活躍している。

記者 : イ・ユンヒ