Weeekly、デビュー後初!カラコンのCMモデルに抜擢…スーパールーキーらしい活躍

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyが、デビュー後初の広告としてコンタクトレンズのモデルになった。

本日(11日)、Davichi眼鏡チェーンは「テンション7デイレンズ」の広告モデルとしてWeeeklyを選定したと明らかにした。

ブランド側は「Weeeklyは今年のライジングスターとして注目されており、『テンション7デイレンズ』が追求する『10代の目の健康のための7日着用カラーコンタクト』の価値に最もふさわしいモデルだ」とし、「彼女たちの明るくてポジティブなイメージと共に、テンションブランドの消費者信頼構築のシナジー(相乗効果)を期待している」と、モデル抜擢の背景を明らかにした。

昨年デビューしたWeeeklyは、2020年新人ガールズグループ最多のアルバム売上を記録。各年末授賞式で“新人賞6冠“を総なめにし、”スーパールーキー“として注目を集め、コンタクトレンズの広告モデルに抜擢され、売れっ子らしい活躍を証明した。今後はDavichi眼鏡と共に、オン・オフラインの多様なイベントとマーケティング活動に参加する予定だ。

3月にリリースした3rdミニアルバム「We play」でアルバムと音楽配信で“自己最高”記録を更新し、“キャリアハイ”の成績を達成。タイトル曲「AFTERSCHOOL」は、YouTubeでミュージックビデオの再生回数が5千万回を突破した。5月第1週のビルボード・ワールドデジタルソング21位にサプライズランクインし、アメリカのマスコミ・フォーブスがBTS(防弾少年団)、BLACKPINK、Stray Kidsらと一緒に、“今週ビルボード・ワールドデジタル・ソングセールスチャートで注目すべき5曲”の1つとして紹介されるなど話題を集めた。

・Weeekly、新人としては異例の成績!米ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」にチャートイン…現地メディアも注目

・【特別企画】Weeeklyが“韓国ロス”を解消!食べ物&ファッションから写真のポーズまで…今流行っているアイテムは?

記者 : チ・ミンギョン