タレントのパク・シニョン、バイクと衝突事故…運転手が死亡

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元アナウンサーでタレントのパク・シニョンがバイク死亡事故に巻き込まれた。

10日、彼女の個人SNSアカウントやYouTubeチャンネルは非公開に切り替わった。この日発生したバイク運転手の死亡事故による決定とみられる。

これに先立って、所属事務所のIOKは「パク・シニョンが10日午前、自身の車を運転して移動していた際に、十字路から進入するバイクを確認できず、衝突しました」とし「被害者の方は事故直後、現場で救命措置を受けましたが、死亡しました。パク・シニョンは手続きに従って警察の調査を受け、帰宅措置を受けましたが、大きなショックを受けている状態です」と伝えた。

また「まだこの事件に対する警察調査の結果が明確に出ておらず、詳細は明かすことができません」とし「この場をお借りして、ご遺族皆さまに頭を下げて心よりお詫び申し上げます。愛する家族を失ったご遺族の皆さまの傷心を察することができませんが、心より哀悼の意を表します。ご冥福をお祈りいたします」と付け加えた。

2014年にMBCスポーツプラスのアナウンサーとしてデビューした彼女は、2019年12月にIOKのTNエンター事業部と専属契約を締結し、タレントとして活発な活動を続けている。現在はMBC「スポーツマガジン」、JTBC Golf「ライブレッスン70」などに出演中だ。

【所属事務所の公式コメント】

こんにちは。
タレントパク・シニョンの所属事務所であるIOKです。

まず、死亡事故と関連して被害者の方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に心より哀悼の意を表します。

10日(月)午前、パク・シニョンは自身の車を運転して移動中に、十字路から進入するバイクを確認できず、衝突しました。

被害者の方は事故直後、現場で救命措置を受けましたが、死亡しました。パク・シニョンは手続きに従って警察の調査を受け、帰宅措置を受けましたが、大きなショックを受けている状態です。

まだこの事件に対する警察調査の結果が明確に出ておらず、詳細は明かすことができない点、ご了承をお願いします。

この場をお借りして、ご遺族皆さまに頭を下げて心よりお詫び申し上げます。愛する家族を失ったご遺族皆さまの傷心を察することができませんが、心より哀悼の意を表します。ご冥福をお祈りいたします。

記者 : イ・スンギル