NCT DREAM、タイトル曲「Hot Sauce」MVを公開…中毒性のあるサウンドに注目

Newsen |

写真=「Hot Sauce」MVキャプチャー
NCT DREAMが強烈な味でカムバックした。

10日午後6時、1stフルアルバム「Hot Sauce」を発売し、タイトル曲「Hot Sauce」の音源とミュージックビデオtが公開された。デビュー6年目になった彼らは、7人のメンバーが集まって1stフルアルバムを披露した。

タイトル曲「Hot Sauce」は、アフロビート(Afrobeat)が加えられたヒップホップ曲だ。個性溢れるボーカルが調和したサビのチャント(Chanting)とチル(Chill)なバイブのミニマルなトラックがコントラストを成し、呪文を唱えるかのようなユニークなボーカルのシグネチャーサウンドが強力な中毒性を与える。

ホットソースのように刺激的だが、一度味わったら抜け出ることができないNCT DREAMだけの強烈な魅力を披露するという自信を表した歌詞が際立つ。

「君は何が知りたい? 僕は君だけのchef これは君のためのplate yeah 僕が味を見せてやる」というマークの宣戦布告のようなラップで始まる同曲は、「時間は十分 今僕たち 顔色も見ないで ただtaste it 僕の秘訣はユニークなspicy 少しだけ触れても気が遠くなる」という自信につながる。

「砂糖が塗られた味は飽きっぽい。熱い僕のfeelin' 今感じた君は。君と僕の間、鮮明に見える 大きくなっていく熱気 僕は五感を起こして 君の心を起こして 張り裂けそうなma skill」と自分たちだけの強烈な味を予告する。

繰り返して登場する「Hot sauce 深く dip that eh 僕に従って君は twist that eh Hot sauce 燃え上がる時 ooh 好みに合わせて選んで ma dish」は、自ずとテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)を誘導し、歌の雰囲気を盛り上げる。

「Hot Sauce」は、メンバーたちのラップと歌が絶えず交差して、退屈する暇のない魅力を表す。デビューから6年、メンバー全員が成人になって、これまでに比べて一段と成熟した魅力でカムバックしたNCT DERAMがどのような成果を収めるのか注目される。

記者 : イ・ミンジ