MONSTA X、日本3rdアルバム「Flavors of love」がタワーレコード週間ランキングで1位を記録…人気の高さを証明

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが熱い人気を証明した。

本日(10日)、STARSHIPエンターテインメントは、MONSTA Xが日本タワーレコードの週間ランキングで1位を記録したと報告した。MONSTA Xは5月5日、日本で3rdアルバム「Flavors of love」をリリースした。

これに先駆けて「Flavors of love」の発売と同時にオリコンデイリーアルバムランキングで1位を記録したMONSTA Xは、タワーレコード週間チャート(5月3日~9日基準)でも1位を達成して、人気の高さを証明した。

3月にリリースした「WANTED」でも、オリコンランキングとタワーレコードランキングで最上位を記録したMONSTA Xは、発売するアルバムごとに現地チャートを席巻して“グローバルアイドル”として活躍している。

「Flavors of love」は「Follow」と「FANTASIA」「Love Killa」の日本語バージョン、そして「Diamond heart」「Secret」「NEO UNIVERSE」など、全11曲で構成されている。

一方で最近、MONSTA Xはメンバーのショヌが健康上の問題で活動をしばらく休止するというニュースを伝えた。今月3日、STARSHIPエンターテインメントは「2020年7月、ショヌは左眼網膜剥離の診断を受け、手術は避けられないという専門医の所見に従って手術を受けた。そして最近、ショヌはニューアルバムの準備のための撮影中に照明に長時間露出され、目の不快感を訴えて、すぐに病院を訪れて検査や診療を受けた。診断の結果、再発や悪化の防止のために十分な安定と休息が必要だという専門医の所見を受けた。これに従って、しばらくMONSTA Xは5人体制で活動する予定だ」と報告した。

MONSTA Xは6月1日、9thミニアルバム「One Of A Kind」でカムバックする予定だ。

記者 : オ・ユンジュ