キム・ミョンミン&キム・ボムら出演、ドラマ「ロースクール」5月11日に特別編を放送決定

MYDAILY |

写真=JTBC
総合編成チャンネルJTBC「ロースクール」の特別編である「ロースクールコメンタリー」が公開される。

「ロースクール」は、初放送から発生したキャンパス殺人事件を皮切りに、ベールに包まれていたロースクールの学生たちの事情が一つずつ現れるしっかりした展開を通じて、繰り返すほどスリリングな面白さを視聴者に届けている。これにより、みるたびに毎度新しい楽しみがあるという反応が相次いでいる程だ。このような好評に後押しされJTBCが11日に「ロースクールコメンタリー」の放送を決定し、視聴者のために特別な時間を用意した。

「ロースクールコメンタリー」はまず、ここ4週間のキャンパスミステリーを一目で確認できるハイライトで構成される。事件の流れを順通りに見ることができるよう親切に編集され、「以前は理解できなかった事件の内容、または逃したミステリーの手がかりを見つけることができるチャンスだ」というのが制作陣の説明だ。

ここに深い“戦友愛”をアピールするキム・ボム、リュ・ヘヨン、イ・スギョン、イ・ダウィット、コ・ユンジョンが出演し、60分間視聴者とコミュニケーションをとる。それぞれ違う個性で話題を集めているキャラクターたちの未公開エピソード、視聴者たちが気になっているミステリーポイントに出演者が答えて「これからの展開に“パズル”のようなヒントを与える時間になる」と予告して期待を高めている。ここに撮影現場の雰囲気まで特別だったビハインドストーリーを公開し、視聴者が満足できる時間をプレゼントする予定だ。

「ロースクール」の制作陣は「エネルギー溢れる俳優たちの、特別なコメンタリーで前のストーリーを復習することができる楽しい時間になるだろう。13日、百想芸術大賞の生中継による放送休止の残念な気持ちを慰めて、本格的な第2幕に先駆けてウォーミングアップとなる時間になってほしい」と伝えた。

「ロースクールコメンタリー」は韓国で11日の午後9時に放送される。また「ロースクール」第9話は12日に放送され、13日に放送される予定だった第10話は「第57回百想(ペクサン)芸術大賞」の生中継により休止となる。

記者 : チョン・ジヒョン