ソン・シギョン、8thフルアルバム「ㅅ」モノクロの予告イメージを公開…柔らかい雰囲気

Newsen |

写真=SK JAEWON
ソン・シギョンが8thフルアルバム「ㅅ(シオッ)」でカムバックする。

ソン・シギョンは本日(10日)の12時、所属事務所SK JAEWONを通して、8thフルアルバム「ㅅ」のアルバムカバーイメージを公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開されたモノクロのイメージには、気だるそうな表情で顎をついているソン・シギョンの顔が一部だけ収められており、目を引く。彼の余裕のある雰囲気と柔らかいカリスマ性が際立っている。彼の横にはシンプルな文字でアルバム名が書かれており、まもなくベールを脱ぐニューアルバムに対する好奇心を掻き立てた。

「ㅅ」は、ソン・シギョンが2011年9月に発売した「初めて」以来、約10年ぶりに披露するフルアルバムだ。これまでユニークなアルバム名で話題を集めてきた彼は、人、愛、人生、時間、傷、プレゼント、手、視線など、ハングルのㅅで始まる様々な単語とその意味をアルバムに詰め込む予定だ。

彼は最近、個人のYouTubeチャンネルを通じて行われたライブ配信でも、「僕が歌うものの中に、ㅅで始まる単語が多かった。ㅅは”人”の文字にも似ていて、8thフルアルバムの8を指す漢字”八”にも似ている」と言い、期待を高めた。

彼は11日、8thフルアルバム「ㅅ」のコンセプトフォトの公開を皮切りにハイライトメドレー、アルバムトラックリスト、ミュージックビデオ予告映像などを順を追って公開する予定だ。

ソン・シギョンが、今回のアルバムを通して語るストーリー、より一層繊細で豊かな感性に、彼のニューアルバムを長い間待ってきた音楽ファンの関心が集まっている。

「ㅅ」は、21日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ファン・ヘジン