VAV エース、本日(5/10)軍隊へ…坊主姿を公開&ソロ曲も収録されたデジタルシングル「Always」を発売

Newsen |

写真=A TEAMエンターテインメント
VAVのエースが5月10日午後、陸軍現役で入隊する。

VAVはこの日の午前、公式SNSアカウントを通じてエースと彼を見送るメンバーたちの写真を公開した。

公開された写真の中には、髪を短く切ったエースと、その横で笑顔を見せるメンバーたちの姿が収められており、注目を集めた。また、エースは敬礼をしている写真と共に「忠誠、VAMPZ(VAVのファンクラブ)! 元気に行ってきますね」とコメントでファンにあいさつを伝えた。

エースは公式ファンコミュニティに自筆の手紙を掲載し、「デビュー以来、ファンがいてくれて大切な思い出を作ることができました」とし「僕より僕をもっと大切にして、愛してくださるVAMPZのおかげで、活動している間幸せでした。軍生活をしながら、たくさん成長して帰ってきます。これからもよろしくお願いします」と伝えた。

写真=A TEAMエンターテインメント
VAVは8日、エースの入隊前最後のイベントとなったオンラインファンミーティング「VAV ONLINE FAN MEETING [Always Together]」を開催した。この日のファンミーティングでメンバーたちはエースにメッセージを伝えたのはもちろん、新曲「Always」を初公開して注目を集めた。

VAVはエースが入隊する本日(10日)、3曲が収録されたデジタルシングル「Always」を発売する。タイトル曲「Always」は、シンプルなギター演奏とメンバーたちの声が合わさったミディアムテンポの曲で、2019年に発売した「Sweet Heart」に続いて、ファンのために特別に準備した曲だ。

また、エースのソロ曲「Good Bye」では、ピアノ演奏とサビのサウンドが対照的で、ファンに向けた切ない心を感じることができる。また「Dry Flower」は、中毒性の強いサビと、一目で惚れた異性に隠さずに心を表現する歌詞が魅力的だ。

・VAV エース、5月10日の入隊を電撃発表「さらに成長した姿で戻ってきます」

・TEENTOPのC.A.P&VAV エース、本日(5/10)入隊…場所と時間は非公開

記者 : キム・ミョンミ