INFINITE ソンジョン、召集解除後初めてライブ配信…ファンの手紙に感動(動画あり)

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのソンジョンが久しぶりにファンとリアルタイムでコミュニケーションをとった。

ソンジョンは9日午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて召集解除を記念するライブを披露した。

同日の番組でソンジョンは久しぶりに会ったファンと挨拶した後、キーワードを利用した近況トークを披露した。最初のキーワード「変化」について彼は「睡眠時間が最大の変化だ。以前は昼夜がなかったが、最近では朝5時になると目が覚めるし、夜9時になると眠くなる」と話した。

続けてやりたいことリストを尋ねる質問に対し、ソンジョンは「コロナ禍が終息したらファンの皆様と直接お会いしたいです。僕が何も言わずに入隊したので、ファンの皆さんが寂しがっていたようです」とし、「対面が容易でなければ、オンラインでファンミーティングを開催してINSPIRIT(ファンの名称)の皆様に早くお会いしたいです。そしてINSPIRIT、僕、Woollimの皆さん、メンバー全員が元気な2021年を過ごしてほしいです」と答えた。

3つ目のキーワードは「INSPIRIT」だった。ソンジョンは「かけがえのない存在で、僕の人生の大きな部分を占めています。ほとんど全部だと言ってもいいほどです」とし「INSPIRITのおかげで元気で楽しく活動できました。元気に頑張ってこれまでのブランクを埋めて、INSPIRITにいい姿をお見せします」と意気込みを伝えた。

最後のキーワードとして近況について語ったソンジョンは「最近は、どうすれば良いコンテンツと放送でINSPIRITに会えるか悩んでいます。ずっと打ち合わせをして話し合っていますので、もう少し待っていただければと思います」とファンへの愛情を表した。

続けてソンジョンはマスクストラップ作りに挑戦した。色とりどりのビーズを利用してマスクストラップを完成させた彼は、ファンに自慢しようとしたが、紐が切れて慌てる姿を見せた。彼は「放送終了後にファンの皆さんのために10個作ってプレゼントします」とファンに約束した。

ソンジョンが直接選んだINFINITEのステージ「ベスト5」も公開された。「Last Lomeo」「追撃者(The Chaser)」「The Eye」「Man In Love」「Be Mine」を選んだ彼は、各曲にまつわるビハインドストーリーを紹介し、ポイントダンスを踊って、ファンを楽しませた。

ソンジョンの召集解除を祝うためのサプライズイベントも披露された。ファンの気持ちがこもった手紙を読み上げていた彼は「家に持ち帰って一つ一つ全部読みます。とても感動しました。ありがとうございます」と語り、感動した様子を見せた。

最後にソンジョンは「始まりがあれば終わりがありますし、終わりがあれば次の始まりがあります。2年ぶりに帰ってきたのですが、皆様の多くの声援とコメント、イベントのおかげで愛されている気がします。今日はぐっすり寝て良い夢を見ることができそうです」とし「待っていただいた分だけ、これからたくさんよい姿をお見せします。会える機会も多いと思いますので楽しみにしてください」とファンに愛情のこもったメッセージを伝え、ライブを締めくくった。

・INFINITE ソンジョン、本日(5/8)召集解除…記念生配信の開催も決定!

・人気アイドルから俳優も…活動が待ち遠しい!2021年上半期に除隊する韓国スターは

記者 : ソン・ミギョン