元AKB48 竹内美宥、MYSTIC STORYを離れた理由とは?今後の活動にも言及「元々ソロで…」(動画あり)

Kstyle |

写真=竹内美宥 Instagram
Mnet「PRODUCE48」に出演した元AKB48の竹内美宥が、所属事務所であるMYSTIC STORYとの専属契約が終了となったことをYouTubeにて改めて報告した。

竹内美宥は5日、自身のYouTubeチャンネルに「韓国で所属していた芸能事務所を出ました。わけ・今後について」というタイトルの映像を公開した。

映像で彼女は「こんにちは、竹内美宥です。改めて突然の報告となりますが、長い間会社と話し合いをして韓国の所属事務所との契約を終了する運びとなりました」と報告した。

続けて「今回の決断に関してですが、私は半年以上前から考えていたことでした。現在の状況を含めた上で、自分の意思で事務所を出ることにしました」と契約を終了に至った経緯を語った。

さらに注目を集めていた新人グループのメンバーとしてのデビューについては、「私はルーキーズの発表前からソロ活動と決まっておりました。会社の方からも『ソロで(活動しましょう)』というお話があり、グループのメンバー候補ではなく、ソロとして専属契約をしていただいておりました」と明かした。

今後の活動については「現在決まっている活動はYouTubeのみとなります。他にも楽しいエンターテインメントを届ける機会が決まりましたら改めて報告させていただきます」と伝えた。

2009年からAKB48として活動してきた竹内美宥は、「PRODUCE48」に出演して最終ランキング17位を記録、多くのファンから愛された。「PRODUCE48」出演以来、AKB48を卒業してMYSTIC STORYと専属契約を締結した。その後ユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊ユン・ジョンシン」で曲をリリースしたほか、韓国のバラエティ番組にも出演した。

・元AKB48 竹内美宥、MYSTIC STORYとの専属契約が終了「突然伝えることになり申し訳ない」

・日本から2人!元AKB48 竹内美宥&キム・スヒョンら、MYSTIC STORYのデビュー候補生7人を公開…SNSも開設

記者 : Kstyle編集部