IU、出演なしで「音楽中心」1位を獲得!Highlightらのカムバックステージも

Newsen |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
IUが出演なしに「音楽中心」で1位を獲得した。

5月8日に韓国で放送されたMBC「ショー!音楽中心」では、IUの「LILAC」がONFとITZYを抑えて1位になった。

メンバー全員が軍服務を終えたHighlightは、3日に発売したミニアルバム「The Blowing」で3年7ヶ月ぶりにカムバックした。Highlightは、収録曲「Disconnected」と「ごめん」、タイトル曲「吹いてくる」のステージを公開した。

「吹いてくる」はメンバーのイ・ギグァンが作詞・作曲に参加した曲で、終わりではなく、新たなスタートであることを知らせる希望のメッセージが収められている。Highlightは暖かい感性が感じられるメロディーとともにしっかりとしたライブの実力を誇った。

チョン・ドンウォンは5日に発売した新しいデジタルシングル「私の心の中の最高」のステージを公開した。「私の心の中の最高」は一般的な日常の中でも浮かぶ相手に向けた率直な告白と賛辞を込めた曲で、「私の心の中に保存」という歌詞を活用したかわいい振り付けなどを披露した。

この日の放送には、Highlight、チョン・ドンウォン、ONF、ITZY、AB6IX、NORAZO、SORAN、ホンジャ、STAYC、P1Harmony、BAE173、Mckdaddy、YELO、NTXらが出演した。

記者 : イ・ハナ