PIXY、1stミニアルバム「BRAVERY」第1弾コンセプト予告映像を公開…不思議な世界観に注目

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
カムバックを控えたPIXYの最初のコンセプト映像が公開された。

8日0時、PIXYは公式SNSを通じて、「Fairy forest」の2番目の物語「Chapter02. Fairy forest“Bravery”」の最初のコンセプト予告映像「WINGS REMIX」を掲載し、彼女たちの世界観へ人々を導いた。

公開された映像は、森の中で小さな箱が輝くシーンで始まる。続くシーンは、翼を探すための旅程のきっかけになった魔女のもとを訪れるために集まった妖精たちの後ろ姿。原曲のダークな雰囲気とは違って、ロックな雰囲気で雄壮なムードを生かしてバックミュージックで流された「WINGS REMIX」は、どこかで悲壮に見える妖精たちの姿を代弁しているように見え、どのような物語が繰り広げられるかを想像させている。

また、今回のミニアルバムのキーワードである“蝶々”が予告イメージから繰り返し登場している。PIXYを守るために周りを離れないのか、赤い月は彼女たちが探しにいこうとする魔女と関連しているかに、解釈の余地を残して映像は終了する。

コンセプトが収められた予告イメージを公開したあと、続いて最初のコンセプト映像が公開され、妖精の間で葛藤するようなシーンが入っており、短いながらも強烈な印象を残した。発売直前までコンテンツを継続して公開し、PIXYならではのファンタジーなストーリーで神秘な魅力を強くアピールし、ファン層を確保するとみられる。

PIXYは2月、神秘的なファンタジーの世界観を持ってデビューし、好評を得た。20日午後6時には1stミニアルバム「Bravery」を発売する。

記者 : チェ・ナヨン