INFINITE ソンジョン、本日(5/8)召集解除…記念生配信の開催も決定!

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのソンジョンが戻ってくる。

8日、Woollimエンターテインメントは「ソンジョンが本日(8日)召集解除される。別途の公式イベントは開催しない予定だ」と明かした。

ソンジョンは、2019年7月から社会服務要員として代替服務してきた。約1年10ヶ月間の兵役の義務を誠実に果たし、いよいよファンの元に戻ってくる。

彼は事務所を通じて「入隊する前にINSPIRIT(INFINITEのファン)に言わないで入ってしまったことが申し訳ないし、その分活発な活動で恩返しします。新型コロナウイルスが早く収まり、オンラインではない対面でお会いしたいです。これから良い活動やコンテンツで戻ってきます。ありがとうございます」と感想を述べた。

2010年にINFINITEのメンバーとしてデビューしたソンジョンは、「Be Mine」「The Chaser」「Last Romeo」など数多くのヒット曲を発表し、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)アイドルとして人気を得た。

さらにSBS「ジャングルの法則 in TONGA」、チャンネルA「売れないと帰国できない」など多数のバラエティ番組に出演し、優れたバラエティセンスをアピールしただけでなく、SBSショートフォームドラマ「カプトゥクトィ看護師」を通じて演技に挑戦し、“万能エンターテイナー”としての実力を認められた。

さらに、2018年8月から2019年9月まではEBSラジオ「ミッドナイトブラック」のDJを務め“チョンディ”という愛称でリスナーたちから大きく愛された。

ソンジョンは召集解除を記念し、明日(9日)午後5時からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンたちと触れ合う予定だ。

・人気アイドルから俳優も…活動が待ち遠しい!2021年上半期に除隊する韓国スターは

・“入隊中”INFINITE ウヒョン&ソンジョン、ソンギュのコンサートを観覧!仲良しショットで笑顔

記者 : チ・ミンギョン