THE BOYZからATEEZまで「KINGDOM」出演6組がPCR検査…各事務所が結果についてコメント

OSEN |

写真=Mnet
「KINGDOM:LEGENDARY WAR」の収録に参加したダンサーが新型コロナウイルスに感染したことを受け、出演アーティストとスタッフらが自主的にPCR検査を受け、その結果が続々と発表された。

6日、Mnetサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」は「4日の『KINGDOM』の収録に参加したダンサーの1人がPCR検査で陽性判定を受けた」と明かした。

続いて「収録は、問診表の作成、発熱チェック、出入り時の消毒など、事前防疫規則を順守して行われた。現在、疫学調査が行われている。出演陣やスタッフの中で濃厚接触者はいないと把握している」と付け加えた。

「KINGDOM」の制作陣によると、当時収録に参加したiKON、THE BOYZ、SF9、BTOB、Stray Kids、ATEEZら全出演者とスタッフが自主的にPCR検査を受け、その結果による指針に従う予定だとコメントした。

そして7日、出演者とスタッフの検査結果が続々と発表された。OSENの取材によると、ATEEZのYUN HOはPCR検査で陰性判定を受け、同日午後に行われたKBS 2TVの新金土ドラマ「イミテーション」の制作発表会に予定通り参加した。

彼だけでなく、ATEEZの他のメンバーたちも全員陰性判定を受けた。所属事務所のKQエンターテインメントは「予定されたスケジュールはすべて通常通り行われる」と明らかにした。

BTOBのメンバーや関連スタッフも全員陰性判定を受けた。所属事務所のCUBEエンターテインメントは「BTOBのメンバー全員と関連スタッフ全員が陰性判定を受けた。予定していた活動を正常に行う予定で、今後も保健当局の防疫指針を守り、アーティストの健康と安全のため最善を尽くす」とコメントした。

Stray Kidsも「メンバーおよび関連スタッフが自主的にPCR検査を行ったところ、全員陰性の結果が出た」と明らかにした。

SF9は6日に自主的にPCR検査を受けた結果、メンバーとスタッフ全員が陰性判定を受けた。ただし、疫学調査の結果、濃厚接触者に分類されたテヤンは、自主隔離を行う予定だ。

THE BOYZのメンバーと関連スタッフも全員陰性判定を受けた。ただし、濃厚接触者に分類されたジュヨンは18日までの2週間、自主隔離を行う予定だとし、これにより他のメンバーたちも公式スケジュールを全て中断し、ジュヨンの自主隔離を終えた後に活動を再開すると知らせた。

iKONは、所属事務所のYG ENTERTAINMENTを通じて「6日にドンヒョクが自主的にPCR検査を受け、7日に陰性の結果が出た。ただし、疫学調査の結果、ドンヒョクが濃厚接触者に分類されたため、18日午後12時まで自主隔離を行い、今後も防疫当局のガイドラインを遵守する」と明かし、他のメンバーについてはまだコメントを出していない。

・Stray Kids&SF9、メンバー全員がPCR検査で陰性判定…新型コロナ感染のMnet「KINGDOM」出演ダンサーと共演

・Mnet「KINGDOM」出演ダンサーがコロナに感染…iKON&BTOBら全出演者&スタッフがPCR検査へ

記者 : チャン・ウヨン