SHINee オンユ&LOVELYZのKeiら出演、ミュージカル「タイヨウのうた」アジア5ヶ国でライブビューイング決定

MYDAILY |

写真=SHINs WAVE
開幕以来「耳が喜ぶミュージカル」「完璧に近い演技と演出」という好評を受けて、“口コミブーム”を巻き起こしている創作ミュージカル「タイヨウのうた」が、5月7日と9日の2日間、アジア5ヶ国の計82ヶ所の映画館でライブビューイングを行う。

韓国国内外の観客たちから爆発的な呼応を受けている創作ミュージカル「タイヨウのうた」が、韓国をはじめアジア主要5ヶ国で映画館ライブビューイングを行う。同作は、真夜中の月明かりの下で歌う少女ヘナが、真昼の太陽のように眩しい少年ハラムに出会い、人生で最も輝くタイヨウのうたを歌う瞬間を収めた“ときめき爆発ロマンス”ミュージカルだ。

大型スクリーンと豊かなサウンドシステムを通じて公演の感動をよりリアルに感じることができるミュージカル「タイヨウのうた」のライブビューイングは、7日に韓国CGVの29ヶ所、インドネシアの15ヶ所、香港の3ヶ所、台湾の4ヶ所、シンガポールの2ヶ所で上映される予定だ。

続いて9日にはインドネシアの20ヶ所、香港の3ヶ所、台湾の4ヶ所、シンガポールの2ヶ所でミュージカル「タイヨウのうた」のライブビューイングが追加で公開される予定で、韓国のミュージカルを待ってきた海外ファンたちから熱い関心が寄せられている。ロボットを使った専門的な映画撮影技法を通じて、舞台の感動と俳優たちの感情演技をそのまま伝えるミュージカル「タイヨウのうた」のライブビューイングは、大型映画館に最適化した映像を披露する予定だ。

オンラインを通じて行われる多様な公演コンテンツが脚光を浴びている今、撮影した公演実況を盛り込んだ映像ではなく、リアルタイムライブで送出する画期的なシステムで行われるミュージカル「タイヨウのうた」のライブビューイングに、世界中の関心が集まっている。

それだけではなく、ミュージカル「タイヨウのうた」は公演を見るために映画館に訪れた観客たちのために、特別なイベントを準備しているという。まず、ミュージカル「タイヨウのうた」の制作会社であるSHINs WAVEのSNSアカウントに、ミュージカル「タイヨウのうた」のライブビューイングの鑑賞記念ショットをアップすると、最も多くの「いいね!」とリツイートを獲得した参加者50人を対象にプログラムブックをプレゼントする。

また韓国のCGVでは、公演の余韻を長く記憶することができるように、キャストであるSHINeeのオンユとLOVELYZのKeiの直筆サインを盛り込んだCGVフォトプレイグッズイベントを行うと発表してファンたちの期待を集めている。ミュージカルのリアルな面白さと感動はもちろん、ファン心を刺激する多様なグッズイベントは、観客たちの関心を集める最高のプレゼントになると見られる。

このように大型オフラインステージと、公演専門プラットホームであるメタシアター(MetaTheater)や、映画館ライブビューイングまで多様なプラットホームを通じて、ライブで世界中の観客たちに公演鑑賞の選択権を提供するミュージカル「タイヨウのうた」は、初演作というのが信じられないほどの完成度の高い演出と楽曲、作品への没入感を高めるシンクロ率100%のキャスティングで、観客たちの間で“口コミブーム”を巻き起こしている。

ミュージカル「タイヨウのうた」は5月1日から7月25日までソウルクァンリムアートセンターで上演され、グローバル公演専門プラットホームであるメタシアターを通じて世界のどこでもオンラインライブストリーミングを楽しむことができる。

記者 : クァク・ミョンドン