Mnet「KINGDOM」出演中のBTOB、PCR検査の結果は陰性“予定通りスケジュールを進行する”

Newsen |

写真=Mnet
BTOBのウングァン、チャンソプ、ミンヒョク、プニエルが、PCR検査を受けた結果、全員が陰性の判定を受けた。

BTOBの所属事務所であるCUBEエンターテインメントは5月7日、Newsenとの取材で「BTOBは6日、自主的な対応としてPCR検査を行った。検査の結果、BTOBのメンバー全員と関連スタッフ全員が陰性の判定を受けた。これを受け、BTOBは予定されていた活動を予定通りに行う」と明かした。

また、「当社はこれからも保健当局の防疫指針を遵守して、アーティストの健康と安全のために最善を尽くす」とつけ加えた。

BTOBは、Mnetのサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演している。この中で、4日に行われた収録に参加したダンサーの1人が、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。BTOBは濃厚接触者ではないと確認されたが、自主的な対応としてPCR検査を受けた。

「KINGDOM」の制作陣は6日、Newsenとの取材で「ダンサーが新型コロナウイルス陽性の判定を受けたことを本日通知された。疫学調査が行われており、スタッフや出演者の中で、感染者と濃厚接触者はいないと把握している」と公式にコメントした。

【CUBEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

BTOBは5月6日(木)、自主的な対応としてPCR検査を行いました。

検査の結果、BTOBのメンバー全員と関連スタッフ全員が陰性の判定を受けました。

これを受け、BTOBは予定されていた活動を変更なしに行います。

当社はこれからも保健当局の防疫指針を遵守して、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

記者 : ファン・ヘジン