SHAUN、ダブルタイトル曲「BLUE」MV予告映像を公開…フィーチャリングに参加したwonsteinも登場

Newsen |

写真=「BLUE」M/V予告映像キャプチャー
シンガーソングライターのSHAUNが、ダブルタイトル曲「BLUE」の予告映像を公開した。

SHAUNは5月6日、公式SNSアカウントを通じてニューデジタルシングル「#0055b7」のダブルタイトル曲の一曲である「BLUE(Feat.wonstein )」のミュージックビデオ予告映像を掲載した。

予告映像は、一面が青い空間でギターを演奏しているSHAUNの姿と共に始まる。映像の中の彼は、狭い空間で雑誌の写真をスクラップしながら余裕あふれる雰囲気を漂わせている。

特に「BLUE」のフィーチャリングに参加したラッパーのwonsteinも予告映像に登場した。wonsteinは、トラックいっぱいに詰め込まれた青い箱を懐中電灯で照らしている。SHAUNと共に「Feel So Blue」というフレーズが書かれた青色のトラックに乗って走るシーンも今回の予告映像を通じて見ることができ、ミュージックビデオに対する期待を高めている。

「#0055b7」は2019年8月に発売したEPアルバム「36.5」以来、約1年9ヶ月ぶりに発売するニューアルバムで、SHAUNがプロデュースしたダブルタイトル曲「BLUE」「Closed Ending」の2曲が収録された。

「BLUE」は、SHAUNの甘い歌声をエレクトロニックギターとヒップホップビートで表現した楽曲で、恋をしたことのある人なら誰もが感じたことのある空しさと未練を、SHAUNだけの感覚的な歌詞で表現した。ここでMnet「SHOW ME THE MONEY 9」、MBC「遊ぶなら何する?」に出演して、人気アーティストとして急浮上しているwonsteinがフィーチャリングに参加し完成度を高めた。

SHAUNのニューシングル「#0055b7」のダブルタイトル曲「BLUE」と「Open Ending」は、9日の午後6時に全世界の音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・スイン