BEN、最新シングル「Because I am a woman」本日より日本で配信リリース!去っていく恋人への想いを歌った名曲をリメイク

Kstyle |

写真=MAJOR9 JAPAN
BENが、2001年に韓国でリリースされた名曲をリメイクした最新シングル「Because I am a woman」を主要音楽配信サービスを通じて、5月7日(金)より配信スタートした。

また、同日より2日間連続で同曲のバージョン違いのミュージックビデオをMAJOR9 JAPAN公式YouTubeチャンネルで公開する。

​​「Because I am a woman(原題:여자이니까/女だから)」は、2001年に韓国人アーティストのKISSが恋人と別れた女性の気持ちを繊細に歌った名曲中の名曲。そんな名曲をBENの極上の歌声と供にリメイクした。

原曲は別れの後の悲しさと、去っていった恋人を憎みながらも恋しく思う女性の感情をドラマチックに表現したエレクトリックピアノをベースにしたR&Bの曲。今作ではMAJOR9が誇るプロデュースチームV.I.PとBENの歌声で新たに再解釈され、原曲の持つ女性ならではの感性をそのままに、BENの歌声が放つ胸の詰まるような悲しみの感情を最大限に活かし、清らかでさっぱりとしたボーカルに集中出来るよう構成されている。

写真=MAJOR9 JAPAN
虚しく脱力した心情から、回想して恋しがり、怒り、悲しむ心情までストーリーが流れていくアコースティックバラードで、淡々と語るように続いていく息遣いが魅力的な曲として仕上がっている。きっと、ここ日本でも多くの人々の共感を呼ぶだろう。

​また、同日より2日連続で「Because I am a woman」の日本語字幕版ミュージックビデオが公開となる。初日のOFFICIAL PVはBENの美しくも力強い歌唱を堪能できるミュージックビデオで、彼女の表情や歌声にフォーカスしたシンプルな構成で楽しめる。

2日目の特別編では、太陽の光が差し込む部屋で一心に花の絵を塗るBENの姿が収められた映像が公開される。2編どちらも清楚なイメージで、余計な演出が無い分、歌声や歌詞の世界に没入できるミュージックビデオに仕上がっている。2日目の特別編は5月8日(土)11:00よりMAJOR9 JAPAN Official YouTubeチャンネルで公開予定だ。



■配信情報
​BEN「Because I am a woman」
5月7日(金)より配信スタート
配信サイト:https://linkco.re/8Fg45eep

■関連サイト
MAJOR9 JAPAN公式サイト:http://www.major9.jp/

記者 : Kstyle編集部