「ミリオネア邸宅殺人事件」チェ・ギュジン、日本エンタメから受けた感銘“宮崎駿監督の作品が大好きです”

Kstyle |

(C)2020MBC

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」オ・ナラ×「キングダム」キム・ヘジュン豪華共演! 容疑者はミリオネア邸にいた8人の男女……数百億の遺産は誰の手に? 人間の欲望と嘘、そして秘密が渦巻く本格謎解きミステリー「ミリオネア邸宅殺人事件」のDVDが本日よりレンタル開始。

8人の容疑者のうち、イケメンなロースクール学生・へジュン役を演じたチェ・ギュジンは、「王になった男」「潜入弁護人~Class of Lies~」など話題作への出演が続く注目度上昇中の若手俳優だ。この度リリースを記念して、そんなチェ・ギュジンのオフィシャルインタビューが到着! 撮影現場でのエピソードや好きな日本のエンタメについて語っている。

――「ミリオネア邸宅殺人事件」への出演が決まり、台本を最初に読んだときの感想を教えてください。

チェ・ギュジン:出演決定を知り、とても緊張しました。そして期待も大きかったですね。初めは自分とは関係のない一つの作品だと思いながら台本を客観的に読もうとしたのですが、なかなかそう思い通りにはいかなくて……。読み進めるうちに、どんな方と一緒にこの作品を作っていくのかという期待感が大きくなっていきました。

――演じたキャラクターのご紹介をお願いします。

チェ・ギュジン:僕が演じたユ・ヘジュンは、伯父である画家ユ・イノのもとで育ったロースクールの学生です。

――キャラクターの役作りはどのようにされましたか?

チェ・ギュジン:彼の過去に何があり、それによって彼はどんな考えや感情を持つようになったのか。ヘジュンのキャラクターについて監督とたくさん話し合い、役作りをしていきました。


演じながら犯人を推理「結末を知らず…」

――先が見えないストーリー展開に魅了されるドラマです。結末まで知ってから撮影に入ったのですか?

チェ・ギュジン:いいえ、撮影に入った時は物語の結末を知りませんでした。それで、他の俳優の皆さんと犯人は誰か推理していた記憶があります。犯人が分からないので、全ての可能性を閉ざさずに撮影に臨んでいました。

――撮影現場はどんな雰囲気でしたか?

チェ・ギュジン:そもそも登場するキャラクターの数が少なく、屋敷のセットでの撮影が大部分だったため、出演者の皆さんと短期間で仲良くなれたのではないかと思います。ユーモラスな先輩たちのおかげで、撮影現場の雰囲気も楽しかったですね。

――「逆賊」「バッドパパ」などを演出されたチン・チャンギュ監督はいかがでしたか?

チェ・ギュジン:いつも俳優の気持ちを考えて気を配られる方で、僕の話もいろいろと聞いていただきました。おかげで、リラックスして楽しく演技に没頭でき、とても感謝しています。また、常に挑戦的な演出の姿勢に多くのことを学びました。


現場の雰囲気は?「オ・ナラさんがトッポギの材料を持ってきて…」

(C)2020MBC
――キム・ジヘ役を演じたオ・ナラさんとの共演についてお聞かせください。最初の印象、撮影中のエピソードなどがあれば教えてください。

チェ・ギュジン:とても親切で人情に厚い方です。トッポギの材料を現場に持ってきて、手作りでスタッフや共演者に振る舞ってくれたことがありました。また、あのトッポギを食べたいですね。

――同世代の俳優である、ユ・ビンナ役を演じたキム・ヘジュンさんとの共演はいかがでした?

チェ・ギュジン:演技をするにあたって、常に相手役を配慮する姿は、僕も学ばなければと思いました。誰よりも役に合った演技をしていたと思います。

――ユ・イノ画伯を始め邸宅に集まった9人の中で、自分の役以外で演じてみたいキャラクターは誰ですか?

チェ・ギュジン:どんなキャラクターを演じたいという希望ではないのですが、ナム・ミジョンさんの演じた家政婦パク・ジンスクの役が、一番魅力的で面白いキャラクターだと思いました。

(C)2020MBC
――特に苦労したシーン、個人的にぜひ視聴者に観てほしいシーンを教えてください。

チェ・ギュジン:個人的には、警察署でお互いの行動を陳述するシーンが本当に面白いと感じました。視聴者の方にもぜひ楽しんで見ていただきたいですね。

――今作だからこそ表現できたもの、成長を感じた部分はどんなところですか?

チェ・ギュジン:この現場を通して、スタッフや共演者の方から熱い情熱と多くの配慮を学びました。僕もこれまでの現場で学んだことを、皆さんに伝えることができたらと思います。

――チェ・ギュジンさんがこれから俳優として挑戦したいことや目標を教えてください。

チェ・ギュジン:素晴らしい人たちと、素晴らしい環境で、素晴らしい作品を作りたいです。


「宮崎駿監督の作品が大好きです」

――日本で好きなエンタメがあれば教えてください。

チェ・ギュジン:宮崎駿監督の作品が大好きです。本当に感銘を受けました。

――今後、日本で行きたい場所や、やってみたいことがあれば教えてください。

チェ・ギュジン:新型コロナウイルス感染拡大の影響で、海外どころか国内でも自由に歩き回ることはできない状況です。なので、この状況が収束したら、どこでもいいから飛んでいきたい気持ちです。

――「ミリオネア邸宅殺人事件」を楽しみにされている日本の皆さんにメッセージをお願いします。

チェ・ギュジン:僕自身は登場人物たちのキャラクターと、彼らの複雑に絡み合った人間関係に面白さを感じました。視聴者の皆さんも、そういった視点から推理を働かせてご覧いただけたら、とても面白いドラマになると思います。

■リリース情報
「ミリオネア邸宅殺人事件」
レンタルDVD Vol.1~4:本日リリース
レンタルDVD Vol.5~8:6月2日(水)リリース

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2020MBC

トレーラー:https://youtu.be/_-7h5ix4dyM
第1回特別公開:https://youtu.be/v3T5xoy6W0c
※U-NEXTにて本日より独占先行配信開始

■関連サイト
「ミリオネア邸宅殺人事件」公式サイト:https://kandera.jp/sp/millionaire/

記者 : Kstyle編集部