ONEUS、5thミニアルバムのタイトル曲「BLACK MIRROR」コンセプトフォトを公開…洗練されたビジュアル

OSEN |

ONEUSがニューミニアルバム「BINARY CODE」のコンセプトフォトを公開した。

ONEUSは公式のSNSアカウントを通じて、5thミニアルバム「BINARY CODE」のタイトル曲「BLACK MIRROR」の集合コンセプトフォトを追加で紹介し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開された写真でONEUSは、スパンコールの装飾が際立つ黒のスーツを身にまとって、洗練された“チャドナム(冷たい都会の男)”に完璧に変身した。6人のメンバーはクールな表情やポーズで、女心をくすぐる。

また、別の写真には鏡を背景に鮮やかなレッドの衣装を身にまとった彼らが、魅惑的な雰囲気を表現し、目を引く。彼らの後ろの鏡に映る別のONEUSの姿もまた関心を高める。

こうして、個人フォトや映像に続き集合フォトを公開したONEUSは、洗練された魅力と磨きをかけたビジュアルをアピールした。また個人フォトを通じて、テレビやスマートフォン、鏡など、アルバムのコンセプトのヒントを収めたオブジェを公開し、ファンの好奇心をかきたてた。

ONEUSのニューミニアルバム「BINARY CODE」は、“新しい自分”を意味する。タイトル曲「BLACK MIRROR」をはじめ、「Connect with US」「Polarity」「Happy Birthday」「Valkyrie」のロックバージョンなど、全5曲が収録されている。

新曲「BLACK MIRROR」は、現代人の必需品であるテレビやスマートフォン、パソコンの中に閉じ込められた現実になぞらえて制作された楽曲で、新たな世界を発見した彼らの新しい姿をそのまま見せる予定だという。

ONEUSはこれまで練り込まれたストーリー展開とユニークな世界観を構築し、第4世代を代表するアイドルとして成長した。新曲「BLACK MIRROR」を通じて、世界的なファンダム(特定のファンの集まり)を拡大するものとみられる。

ONEUSは11日午後6時、5thミニアルバム「BINARY CODE」を発売した後、タイトル曲「BLACK MIRROR」で本格的なカムバック活動に入る。

記者 : イ・スンフン