OH MY GIRL、8thミニアルバム「Dear OHMYGIRL」トラックフィルムを公開…王冠をかぶったユアに注目

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
“コンセプト妖精“ことOH MY GIRLのタイトル曲「Dun Dun Dance」のトラックフィルムが公開された。

所属事務所のWMエンターテインメントは本日(6日)、公式SNSチャンネルでOH MY GIRLの8thミニアルバム「Dear OHMYGIRL」の第4弾となるトラックフィルム「We are all weird,a little bit like stranger pretending to be a human」を披露した。

公開された映像は青い野原の上、旅行カバンの中で眠っていたユアが目を覚める姿から始まる。タイトル曲「Dun Dun Dance」のフレーズと共に旅行カバンの中から出てきたユアが穏やかな日差しの中で王冠をかぶり、満開に咲いている花畑で自由に遊ぶ様子が交互に流れ、目を引く。

特に今度の映像ではOH MY GIRLの象徴で、トラックフィルムのポスターの中にあった王冠が登場したのはもちろん、周辺を見渡し、好奇心いっぱいの眼差しでカメラを見つめるユアの様子がまるで異邦人を連想させる。また、植物が紫色に変わるカットが何度も挿入され、今回のトラックフィルムにはどのような意味が隠されているのか好奇心を刺激する。

新曲「Dun Dun Dance」は、OH MY GIRLの多彩なボーカルハーモニーと中毒的なフックが際立つNu-Discoスタイルの楽曲だ。楽しそうだがおぼろげで切ない雰囲気が漂うメロディーと歌詞で、OH MY GIRL流のダンスポップのお手本を見せると予告され期待を高めている。

OH MY GIRLは昨年、「Nonstop」と「Dolphin」で音楽配信チャートを席巻したのはもちろん、音楽番組で8冠を記録。2曲共に累計ストリーミング1億回を突破して、GAONチャートのプラチナム認定リストに名を連ね、その人気の高さを証明した。

8thミニアルバム「Dear OHMYGIRL」は10日の午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン