SG WANNABEのライブアルバムを無断で発売?メンバーたちが怒り「事務所との協議も経ていない」

OSEN |

写真=POCKETDOL STUDIO
SG WANNABEが全国ツアーコンサートのライブアルバムの発売に反発した。

SG WANNABEのキム・ヨンジュン、キム・ジノ、イ・ソクフンは5日、「ライブアルバム『Do you remember』の発売は、SG WANNABEをはじめ、メンバーたちの所属事務所ともいかなる事前の協議を経ていない」と明らかにした。

先日、POCKETDOL STUDIOは2006年に行われたSG WANNABEの40公演の全国ツアーコンサートのうち、一部の実況を収めたアルバムを発売する予定だと発表した。当時、コンサートの企画者が保管していたライブDVDを利用するということだった。

しかし、これについてメンバーや各所属事務所とは何も協議されていないとし、怒りを表した。

・Brave Girls&SG WANNABE、過去の楽曲が再ヒット!17週目のGAONチャート週間ランキングを発表<2021/4/18~4/24>

【SG WANNABE側 コメント全文】

Double H TNE(キム・ヨンジュン)、モクソリエンターテインメント(キム・ジノ)、C9エンターテインメント(イ・ソクフン)です。

本日報じられたSG WANNABEの全国ツアーライブアルバム「Do you remember」の発売に関するコメントをお伝えします。

SG WANNABEの全国ツアーライブアルバム「Do you remember」の発売は、SG WANNABE(キム・ヨンジュン、キム・ジノ、イ・ソクフン)をはじめ、メンバーたちの各所属事務所ともいかなる事前の協議を経ていません。

本日、メディアの報道を通じて初めて知り、当惑しています。

商業的な目的の手段としてSG WANNABEを利用するという非道徳的な行為に強い遺憾の意を表明します。そして、このアルバムの発売はSG WANNABEと全く関係がありません。

また、過去のアルバム制作者がSG WANNABEのアルバムの収益金をレコード会社から精算してもらえず、訴訟を起こしたことも、メンバーたちとは何の関係もない法廷での争いということをはっきりと申し上げます。

改めて、SG WANNABEを大切にしてくださるファンの皆様に心から感謝します。

記者 : パク・ソヨン