ONF、リパッケージアルバム「CITY OF ONF」の初動売上が8万2300枚を達成…自己最高記録を更新

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが自己最高記録を更新した。

本日(5日)、所属事務所WMエンターテインメントは「ONFの1stフルアルバムのリパッケージアルバム『CITY OF ONF』が、HANTEOチャート基準で初動8万2300枚を達成した」と伝えた。

これは2月に発売した1stフルアルバム「ONF:MY NAME」の初動売上5万8700枚を上回る数字で、自己最高記録を更新し、右肩上がりで人気が上昇した。特に、フルアルバムの発売から2ヶ月で発売したリパッケージアルバムの記録なこともあり、より意義深い。

それだけでなく、タイトル曲「Ugly Dance」は、発売と同時に韓国の主要音楽配信サイトgenieとBugs!で1位を獲得したことはもちろん、収録曲も上位にランクインした。ミュージックビデオは、公開から4日で再生回数が1000万回を突破し、連日記録を更新している。

「CITY OF ONF」は、ONFのアイデンティティが反映された音楽に青春と向き合う彼らの胸中のメッセージを収めたアルバムだ。デビュー時から共にしてきた、MonoTreeの作曲家ファン・ヒョンとタッグを組み、“名曲マッチプ(美味しいお店)”という名声にふさわしい楽曲を披露。多くのK-POPファンから反響を呼んでいる。

4月28日、1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」を発売したONFは、音楽番組に出演すると共に様々なコンテンツを披露し、精力的に活動している。

記者 : イ・ミンジ