THE BOYZ サンヨン、自作曲「I WANT TO GO BACK」サプライズ公開が話題に…メンバーも参加

OSEN |

写真=Crekerエンターテインメント
THE BOYZのサンヨンが自作曲「I WANT TO GO BACK」を公開し、話題になっている。

本日(5日)、オンライン音楽フラットフォームSoundCloudを通じて、彼の自作曲「I WANT TO GO BACK」が公開された。これは昨年12月に公開した初の自作曲「DAY OFF」以来、約5ヶ月ぶりに発売した楽曲で、チュ・ハンニョンとエリック、ソヌが参加し、反響を呼んでいる。

「I WANT TO GO BACK」はサンヨンが幼い頃を懐かしむ気持ちを込めて作った楽曲で、誰もが共感できる話を音楽全般に盛り込んで表現。彼の感性を盛り込んだメロディーラインはもちろん、メンバーのソヌと一緒に書いた歌詞、エリックとチュ・ハンニョンの魅力的なボーカルなどが加わったこの曲は、メンバーたちのチームワークで完成され、さらに意味深い。

今回の音源と共に公開されたカバーも印象的だ。サンヨンの子供時代の写真や日常の写真を活用したSNSアートワークをモチーフにしたこのカバーイメージは、曲に盛り込まれた特別なストーリーテリングやコンセプトで、音楽と共にファンの目と耳を一気に魅了した。

彼は今回の自作曲について「1回ずつ昔の思い出に浸るときは、戻れないことが切なくなる。でも、今僕たちを幸せにする皆さんの応援のおかげで前に進むことができるという力を伝えたいと思った」と曲のメッセージを明かした。

THE BOYZは最近、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演し、様々なステージを完璧にこなし、連日世界中の視聴者から注目を浴びている。今月8日には、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でリアルタイムで中継される「2021 Busan One Asia Festival 」に出演するなど、競演はもちろん、様々な分野で活躍する予定だ。

・SEVENTEEN、TXT、ATEEZ、THE BOYZも!日韓同時生配信された「アイドルワンダーランド」が、Amazon Prime Videoにて独占配信中

・THE BOYZ、日本フルアルバム「Breaking Dawn」の活動終了“ファンの応援が原動力”

記者 : チ・ミンギョン