放送開始「五月の青春」イ・ドヒョン&コ・ミンシ、お見合いで初めての出会い?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「五月の青春」放送画面キャプチャー
イ・ドヒョンとコ・ミンシがお見合いの席で出会った。

3日に韓国で放送がスタートした「五月の青春」第1話では、ファン・ヒテ(イ・ドヒョン)とキム・ミョンヒ(コ・ミンシ)の初めての出会いが描かれた。

この日の放送でヒテは、ソウルから光州(クァンジュ)のある病院を訪れた。病院に到着した彼は、副院長であるチェ・ビョンゴル(パク・チョルミン)に会って話をした。

その病院には看護師のミョンヒが働いていた。彼女は同僚の看護師をからかうある男性に立ち向かい、この男性はミョンヒを連れて副院長室に向かった。「副院長室で一体何をしているんだ!」と怒鳴るビョンゴルに、ミョンヒは「正当防衛です」と堂々と話した。その姿を見ていたヒテは、驚いた表情を浮かべた。

仕事が終わって家に帰ってきたミョンヒは、ドイツのある大学からの合格通知書を受け取って喜んだ。彼女は神父を訪ねて合格を知らせ、1ヶ月後に出国する人を対象とする奨学会の推薦を受けることにした。ミョンヒは「推薦をお願いします。飛行機の費用はなんとかして私が準備します」と述べた。

イ・スリョン(クム・セロク)は学生運動に使う印刷物を印刷するため、真夜中に父親であるイ・チャングン(オム・ヒョソプ)の工場に侵入したが、警察に逮捕された。翌日、警察は逮捕した学生全員ではなく、スリョンだけを釈放し、スリョンは「ほかの友達も釈放してください」と叫んだ。父親のチャングンは「お前に犯罪記録が残ったら、我々の工場は廃業することになる。当分外出は禁止だ」と語った。

その後、スリョンは父親からお見合いの提案を受けた。彼女は「あんな家柄の人とお見合いをするなんて、何言ってるんですか? ファン・ギナム(オ・マンソク)ですよ。今のような時期に保安部隊の権力者の息子と一緒にいるのを見られたら……」と苦しんだ。これを聞いたミョンヒは「逮捕された友達を釈放しないといけないでしょ? 仕方ない」と話した。

悩んでいたスリョンはミョンヒに「あなたが私の代わりにお見合いに行って。代わりに私があなたの飛行機のチケットを買ってあげる。3回だけでいいから。お互いにバレることはない」と提案した。ミョンヒは飛行機のチケットを用意するため、スリョンの提案を受け入れることにした。

こうして、ヒテとミョンヒのお見合いが実現した。ヒテは待ち合わせの場所に向かう途中、交通事故の現場を目撃したが、その時、ミョンヒが交通事故の現場で子供を助ける姿を目撃した。

その後、待ち合わせの場所に到着したミョンヒはヒテに「イ・スリョンです」と自己紹介をした。ヒテは、そんなミョンヒを見て微笑みを浮かべた。

記者 : チョン・ジヒョン