MONSTA X ショヌ、来月カムバックも…健康上の理由で活動を中断「しばらく5人体制で活動」

Newsen |

写真=Newsen DB
MONSTA Xのショヌが健康上の理由で活動を中断する。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは5月3日、公式SNSを通じて「MONSTA X ショヌの健康状態やこれに伴う今後の活動計画に対して、ファンの皆さんにご案内申し上げます」というお知らせを掲載した。

事務所は「最近、ショヌはニューアルバムの準備のための撮影中に照明に長時間露出され、目の不快感を訴えて、すぐに病院を訪れて検査や診療を受けました。診断の結果、日常的な活動は可能ですが、相変わらず網膜下液と増殖性遊離体綱膜病症を伴っている状態であり、再発や悪化の防止のために十分な安定と休息が必要だという専門医の所見を受けました」と明らかにした。

また「当社はアーティストの健康を最優先に考慮しなければならないという考えの下で、ショヌを含むMONSTA Xの全メンバーたちと慎重に話し合った結果、迫ってくるMONSTA Xの9thミニアルバム『One of a kind』を含む今後の公式活動の際に、ショヌの参加をしばらく中断し、回復に集中することに決定しました」と伝えた。

そして「そのため、しばらくMONSTA Xは5人体制で活動する予定であり、専門医の所見に基づいてショヌのスケジュール参加を流動的に運営する計画なのでご了承願います。現在、ショヌは安静や休息を取っており、当社はアーティストの健康回復のために最善の措置を取るよう努力しようと思います。いつもMONSTA Xを応援してくださって愛してくださるファンの皆さんに突然のお知らせでご心配をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

先立って、ショヌは昨年7月に左眼網膜剥離の診断を受けて手術を行った。手術は成功裏に終了したが、完治が容易ではない病気であり、再発防止に向けて現在まで定期的に検診や管理を受けてきた。しかし、最近、ニューアルバムの準備中に不便を感じて再び病院を訪れ、専門医の所見に従って活動をしばらく中断することにした。

・MONSTA X ショヌ&THE BOYZ チュ・ハンニョン&OH MY GIRL アリンら出演、ホラー映画「クェダム」が4月にクランクアップ

・MONSTA X、6月1日に9thミニアルバム「One Of A Kind」でカムバック決定…予告イメージ公開

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA X ショヌの健康状態やこれに伴う今後の活動計画に対して、ファンの皆さんにご案内申し上げます。

2020年7月、ショヌは精密検査の結果、左眼網膜剥離の診断を受け、手術はやむを得ないという専門医の所見に従って手術を行いました。手術は成功裏に終了しましたが、完治が容易ではない病気であり、再発防止に向けて現在まで定期的に検診や管理を受けています。

最近、ショヌはニューアルバムの準備のための撮影中に、照明に長時間露出され、目に不快感を訴えて、すぐに病院を訪れて検査や診療を受けました。診断の結果、日常的な活動は可能ですが、相変わらず網膜下液と増殖性遊離体綱膜病症を伴っている状態であり、再発や悪化の防止のために十分な安定と休息が必要だという専門医の所見を受けました。

当社はアーティストの健康を最優先に考慮しなければならないという考えの下で、ショヌを含むMONSTA Xの全メンバーたちと慎重に話し合った結果、迫ってくるMONSTA Xの9thミニアルバム『One of a kind』を含む今後の公式活動の際に、ショヌの参加をしばらく中断し、回復に集中することに決定しました。

これに従って、しばらくMONSTA Xは5人体制で活動する予定であり、専門医の所見に基づいてショヌのスケジュール参加を流動的に運営する計画なので、ご了承願います。現在、ショヌは安静や休息を取っており、当社はアーティストの健康回復のために最善の措置を取るよう努力しようと思います。

いつもMONSTA Xを応援してくださって愛してくださるファンの皆さんに突然のお知らせでご心配をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ