SUPER JUNIOR ウニョク、コロナ感染者の濃厚接触者に…スケジュールを中断し自主隔離へ

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIORのウニョクが、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に分類された。従ってウニョクは自主隔離を始め、しばらくスケジュールを中断する。

3日午後、SUPER JUNIORの所属事務所は「ウニョクは4月29日、1時間ほど一緒に時間を過ごした知人が5月1日、新型コロナウイルス陽性の判定を受けたことを聞きました」とし、「ウニョクは当日、自主的にPCR検査を行い、2日に陰性の判定を受けました。しかし、3日午前11時頃、疫学調査の結果によって新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に分類され、5月13日の正午まで自主隔離することとなりました」と公式にコメントした。

所属事務所はまた「ウニョクはすべてのスケジュールを中断して、自宅で自主隔離しており、13日まで防疫当局の指針を遵守し、隔離後に元気な姿で戻ってくる」とつけ加えた。

・EXO カイ&SEVENTEEN スングァンら出演「アイドル書き取り大会」メインポスターを公開

・SUPER JUNIOR ウニョク、PCR検査の結果は陰性…5月6日に活動再開へ

【Label SJ 公式コメント全文】

こんにちは。Label SJです。SUPER JUNIORのウニョクの新型コロナウイルスに関連した状況についてお知らせいたします。

ウニョクは4月29日、1時間ほど一緒に時間を過ごした知人が5月1日、新型コロナウイルス陽性の判定を受けたことを聞きました。

ウニョクは当日、自主的にPCR検査を行い、2日に陰性の判定を受けました。しかし、3日午前11時頃、疫学調査の結果によって新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に分類され、5月13日の正午まで自主隔離することとなりました。

現在ウニョクはすべてのスケジュールを中断して、自宅で自主隔離しており、13日まで防疫当局の指針を遵守し、自主隔離後に元気な姿で戻ってきます。ファンの皆さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

ありがとうございます。

記者 : ハ・スジョン