EXO ベクヒョン、ジャケットからスーツまで…ディテールまでおしゃれなファッションに注目

@STYLE |

EXOのベクヒョンが、ソロ歌手のアルバム初動記録をもう一度更新した。3rdミニアルバム「Bambi」のカムバックと同時に、世界の音楽配信チャート1位の席巻はもちろん、歴代韓国のソロ歌手アルバムとしては最多初動売上を記録、トップアイドルの底力を確実に証明した。

昨年5月に発売したソロアルバムがミリオンセラーを記録したのに続き、今回のアルバムでソロ歌手としては初めて、“ダブルミリオンセラー”のタイトルを獲得し、“天才アイドル”の名声にふさわしい驚きの活躍を見せている。2012年「MAMA」でデビューし、「Growl」「CALL ME BABY」「LOVE ME RIGHT」など、様々なヒット曲を発売し、韓国トップのアイドルとなったEXO。メインボーカルのベクヒョンは、優れたダンスの実力まで兼ね備え、デビュー当初から多くのファンを確保したメンバーで、カムバックステージごとに目に見えて向上した実力を見せ、着実にファンダム(特定のファンの集まり)を拡大させてきた。

SMエンターテインメントの実力者だけを集めたというプロジェクトグループSuperMでも圧倒的な実力を誇り、生まれながらのアイドルであることを再確認させた彼は、歌やダンスだけでなく、優れたファッションセンスを持っているメンバーとしても有名だ。昨年、有名ブランドのアンバサダーに選ばれるほど、ファッション業界からも認められている。特別長身ではないにもかかわらず、素晴らしいプロポーションとスタイリッシュなアティテュード、トレンディーなミックスマッチが際立つスタイリングで、彼が着る服はいつも手に入れたくなる。

普段はストリートムードのカジュアルなスタイルをよく着るベクヒョンは、公の場でもカラーは少なめにして、衣装の細かいところに気を使う方だ。ミニマルなカラー選択でプロポーションを整え、ユニークなデザインの衣装を選択して、全体的なスタイル指数を高める、賢いスタイリングを披露する。5月6日に軍入隊のニュースを知らせ、多くのファンを悲しませているベクヒョン。軍白期(入隊による空白期)を感じさせないプロフェッショナルなステージでカッコよくカムバックするベクヒョンを待ちながら、アイドル力抜群の“ベクヒョン流”公の場のファッションをまとめてみた。


2019年11月22日、空港出国

トーンダウンしたイエローカラーのジャケットをポイントに、残りのアイテムをブラックに揃えたベクヒョン。シンプルなレタリングポイントのトップス、サイドを飾ったボタンが際立つパンツ、厚いソールのスニーカーを合わせ、おしゃれな空港ファッションに仕上げた。



2019年2月25日、空港出国

楽でありながらもスタイリッシュな魅力が際立つ空港ファッション。カジュアルなホワイトのパーカーに黒いパンツを履いてロングコートをレイヤードした。シルバーのスタッズが華やかに装飾されたシューズで、オシャレ度をアップさせた。


2019年7月10日、1stソロアルバム「City Lights」ショーケース

丈の短いジャケットとグリッターパンツで、セクシーな魅力を倍増させたスタイリングだ。大きめのラウンドシルバーボタンが縫い目に沿って施されており、目を引く。ちらっと見えるウエストラインに細長いベルトを合わせて、洗練された雰囲気にした。そこに滑らかなラインが際立つブーツをあわせて、完璧なファッションを披露した。


2019年1月11日、授賞式

ホワイトのブレザーのスタイリングで視線を奪った。スカイブルーのシャツにミディアムサイズのボータイ、体にフィットする白いブレザーを合わせ、黒いパンツで安定感を与えた。ダービーシューズを選択して、より一層ダンディーな魅力を加えた。


2018年4月5日、空港出国

カジュアルな魅力が際立ったベスト空港ファッション。トーンダウンしたグレー系のワイドジャケットに黒いトラックパンツで仕上げた。無造作に肩にかけたバッグが、スタイリングのポイントだ。小さくシンプルなパターンが際立つバッグが、ストリート風の雰囲気をより一層倍増させた。

記者 : イ・ミンギョン