パク・ヘジン、新ドラマ「今からショータイム!」に出演確定…セクシーなカリスマ性溢れる魔術師に変身

MYDAILY |

写真=Mountain Movement
昨年、デビュー14年ぶりに演技大賞にて、MBC「コンデインターン」で演技大賞を受賞し、変わらぬ人気を証明した俳優のパク・ヘジンが、今まで多様な作品のオファーを受けてきた中、ついに次回作を確定した。

パク・ヘジンは、8月末に撮影がスタートするドラマ「今からショータイム!(仮題)」(脚本:ハ・ユナ、制作:サムファネットワークス)に、主人公のチャ・チャウン役で出演する予定だ。

「今からショータイム!」は幽霊が見える主人公を前面に出した作品ではなく、幽霊と協力して捜査するという独特な題材のコミカルなロマンスドラマだ。幽霊を自由に操ることが可能な雇用主であり、魔術師のチャ・チャウンと神秘的な力を持つ情熱的な女巡査とのロマンス。そうして、偶然巻き込まれた事件の中で、隠されていた手がかりを見つけ、自分が自由に操る幽霊たちと協力して、事件まで紐解いていく興味深いストーリーが描かれる。

“幽霊と協力して行うコミカル・ロマンス”という企画意図からも分かるように、新しいジャンルを開拓していくパク・ヘジンの一風変わった魅力が、お茶の間に新鮮な楽しさを届けるだろうと、業界では早くから期待が高まっている。

劇中でパク・ヘジンが演じるチャ・チャウンは、クールなビジュアルとそれより辛辣な毒舌がトレードマークのカリスマ性溢れる魔術師だ。彼は圧倒的なマジックを披露し、テレビ番組とマジックのステージを行き来しながら、魔術業界のスーパースターに浮上した人物である。

さらに、幽霊を見て話せるという秘密の能力まで持っており、幽霊を怖がっていた今までのキャラクターとは違い、幽霊を自由に操る能力者だ。

そんなチャ・チャウンが、予期せぬ事件に巻き込まれて展開される物語は、視聴者を楽しませて、好奇心をくすぐると見られる。

昨年、ヒーリング・ロマンスドラマ「フォレスト」とコミカルなオフィスドラマ「コンデインターン」の2作品でそれぞれ異なる魅力を披露し、ロマンスとコミカルという2つのジャンルで安定した演技力を見せて、演技大賞を受賞。アメリカ、韓国、東南アジアなどから数多くの作品のオファーを受けてきたパク・ヘジンが「今からショータイム!」を選択しただけに、今回も“作品を見る目”を証明することができるか、期待が高まっている。

「星から来たあなた」のロマンチストなフィギョンから「バッドガイズ-悪い奴ら-」のサイコパスなイ・ジョンムンへ、「チーズ・イン・ザ・トラップ」の冷たいユジョン先輩に、「マン・ツー・マン~君だけのボディガード~」の抜群のビジュアルに、図々しくもカリスマ性溢れるエリート諜報員ソルまで、今まで多様な役柄を演じ、演技力を証明してきたパク・ヘジン。

それだけでなく、各ドラマへの出演で新しい彼氏ルックを披露し、男性のワナビースタイルを流行させた彼の新たな姿にも注目が集まっている。

ドラマ「今からショータイム!」は、現在キャスティング中であり、放送局及び放送時期を議論しているという。

記者 : クァク・ミョンドン