イ・ドヒョン、一触即発の喧嘩に?新ドラマ「五月の青春」スチールカットに注目

OSEN |

写真=イヤギサニャンクン
「五月の青春」でイ・ドヒョンが一触即発の喧嘩に巻き込まれる。

3日午後9時30分に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新月火ドラマ「五月の青春」(脚本:イ・ガン、演出:ソン・ミンヨプ、イ・デギョン、制作:イヤギサニャンクン)は、1980年5月に歴史の渦の真ん中で、運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ない春のようなラブストーリーを収めたドラマだ。

イ・ドヒョンは、劇中で思いがけない事件を経験して罪悪感を抱いたまま生きているファン・ヒテ役を務めて、熱演を披露する予定だ。何とか心の借りを返すために故郷に向かった彼は、キム・ミョンヒと意外な縁で絡み合うといい、視聴者たちの関心を集めている。

初放送を控えてファン・ヒテ役に完璧に入り込んだイ・ドヒョンのスチールが公開され、注目を集めている。社会運動をする学生たちのアジトで急いで何かを探しているが、彼は歓迎されない人物であるようで、全員が彼を注意深く見ており、張り詰めた緊張感さえ漂う。

しかし、探し物をしているファン・ヒテの表情は平然としている。そして喧嘩に巻き込まれそうな瞬間にも、笑顔を見せて相手の肩を触りなだめており、彼らの関係に好奇心がくすぐられる。

「五月の青春」の制作陣は「イ・ドヒョンさんは、ある事件によってトラウマを経験しながらも、予測できないずうずうしさで対応する人物を完璧に準備している。彼のトレードマークである笑顔とファン・ヒテの切ない話が合わさって、視聴者の心に揺さぶりをかける起爆剤になるので、期待してほしい」と話した。

イ・ドヒョンは「ときめくような空気を吸いたい暖かい春に、視聴者の皆さんにお目にかかります。マスクのため外の空気を吸いにくいので、我々のドラマでその温もりと暖かい空気をお伝えしたいです。一生懸命に準備しているので、多くの期待と関心をお願いします」とし、視聴を呼びかけた。

「五月の青春」は 韓国で本日(3日)の午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン