BTS(防弾少年団) V、日本で検索ワードランキング1位に!公式キャラクターTinyTANグッズ発売の影響

MYDAILY |

BTS(防弾少年団)のVが日本の検索サイトのリアルタイム検索ワード1位を記録して、絶大なる人気を証明した。

1日、日本最大のポータルサイトである「Yahoo! JAPAN」に「BTS V」が検索ワードランキング1位に浮上した。

Vが検索ワード1位に上がった理由は、この日「一番くじ」のTinyTANグッズが発売されたからだ。この日「Yahoo! JAPAN」の検索ワードランキングには「TinyTAN 一番くじ」も15位にランクインして、熱い関心を証明した。

「TinyTAN」とは、韓国のアイドルグループBTSの7人のメンバーそれぞれの外見と価値観が投影されたSDキャラクターのことで、「TinyTAN」はBTSの第二の自我が発現されキャラクターになったというコンセプトで世界中のファンから愛されている。「一番くじ」は、キャラクターグッズが当たるハズレ無しのくじ引きである。

日本のファンは、ランダムで獲得したTinyTANグッズを、お目当てのメンバーのキャラクターと交換するために「Yahoo! JAPAN」で検索したとみられており、Vグッズを求める多くのファンにより、日本最大のポータルサイトでVが1位を記録した。「一番くじ」公式Twitterに掲載されたメンバー別製品紹介記事でも、Vは最も高いいいねとリツイート数を記録している。

・BTSカラコンが大人気「irocon.」GWキャンペーンを実施!ファン必携のキャンバスボード・アートフレーム特典をGETしよう!!

・BTS(防弾少年団)のキャラクターTinyTAN、ポップアップストアが大阪&福岡にて開催決定

記者 : クァク・ミョンドン