ITZY、練習生時代の驚きのエピソードを告白「デビュー前に皆でJYPから出ようと…」

OSEN |

写真=SBS「ティキタCAR」
SBSバラエティ「ティキタCAR」でITZYのチェリョンとMCのウム・ムンソクが、カップルダンスを披露する。

5月2日の夜11時5分から韓国で放送されるSBS「ティキタCAR」にはITZYが出演し、大爆笑を誘うバラエティセンスと驚きのパフォーマンスを披露する。

この日、ITZYのチェリョンは、ウン・ムンソクに向かって「『ダンシング9』の時から大ファンだった」と真のファンであることを打ち明ける。続いてチェリョンは、ウム・ムンソクと一緒にサプライズでカップルダンスを踊る。彼女がウム・ムンソクに「先輩と一緒に踊りたい」と即席で提案したのだ。

ガールズグループの中でも優れたダンスの実力で知られるチェリョンと、ダンスサバイバル番組に出演したこともあるウム・ムンソクは、パク・ジニョンのヒット曲に合わせてパワフルなステージを披露するという。現場を熱く盛り上げたチェリョンとウム・ムンソクのカップルパフォーマンスは、「ティキタCAR」で確認できる。

またチェリョンは「実の姉であるIZ*ONEのイ・チェヨンと『K-POPスター』に出演した」と打ち明け、注目を集める。チェリョンと姉のイ・チェヨンが一緒に立ったK-POPスターのステージは、動画サイトで再生回数1900万回を記録するほど大きな話題を集めたという。

続いてチェリョンは、7年間もJYP練習生として孤軍奮闘した時代を打ち明け、「毎月受ける月末の評価はとても大変だった。7年間毎月やっても毎回大変だった」と告白した。長い練習生生活の末、トップのステージに立ったチェリョンの告白が視聴者に感動を与えるとみられる。

これを受けITZYのメンバーたちも「デビュー前にみんなで手を取り合ってJYPに出ようと思った」と突然の告白をして、MCを驚かせた。果たしてITZYのメンバーたちが練習生時代、一緒にJYPを出ようとした事情は何だったのか。そのすべてを確認できるSBS「ティキタCAR」は、5月2日の夜11時5分から韓国で放送される。

記者 : ハ・スジョン