ONEUS ファンウン、ニューアルバム「BINARY CODE」個人予告イメージ&映像を公開…カリスマ性溢れる眼差し

OSEN |

写真=RBW
ONEUSのファンウンが、ギャップのある魅力を披露した。

ONEUSは2日、公式SNSを通じて5thミニアルバム「BINARY CODE」のファンウンの個人コンセプトフォトと映像が公開された。

公開されたコンセプトフォトでは、整った目鼻立ちと温かいビジュアルで感嘆を誘う。また、割れた鏡を穴が開くように見つめているファンウンと、割れた鏡の中の奥ゆかしい視線で虚空を眺めるファンウンまで、相反する雰囲気がニューアルバムに対するヒントを盛り込んでいる。

追加で公開された予告映像で、ファンウンはミラールームで新曲「BLACK MIRROR」に合わせて、華やかなパフォーマンスと豊富なジェスチャーでONEUS代表の「お茶目っ子」らしい姿を披露した。

ニューミニアルバム「BINARY CODE」は、二進法の中で完成した「新しい自分」を意味する。0と1の2つの数字が持つ意味のように、今回の新譜を通じて関係に関する物語を描き出す見通しだ。

タイトル曲は「BLACK MIRROR」で、現代人の必需品であるテレビやスマートフォン、パソコンの中に閉じ込められた現実になぞらえて作った楽曲で、また別の世界を発見したONEUSの新しい姿をそのまま見せるという。

ONEUSはこれまで独自のコンセプトとストーリーが盛り込まれたパフォーマンスで、自分たちだけのアイデンティティを構築している。アルバムごとに自己記録を更新し、グローバル成長の勢いを見せているだけに、今回のアルバムを通じて、もう一度キャリアハイを達成できるのか、K-POPファンたちの関心が集まっている。

5thミニアルバム「BINARY CODE」は5月11日の午後6時に発売される。

記者 : イ・スンフン