放送開始「ダークホール」キム・オクビン、巨大なシンクホールを発見…黒い煙の正体とは

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN、OCNドラマ「ダークホール」放送画面キャプチャー
「ダークホール」で黒い煙を吸い込んだ人々が変種人間に変わる様子が放送された。

30日にOCNとtvNで同時放送された金土ドラマ「ダークホール」(脚本:チョン・イド、演出:キム・ボンジュ)では、黒い煙を吸い、暴力的で残酷な姿に変わってしまった人々の姿が描かれた。

登山中に休憩をとっていたある男性は、山でおかしな物体を発見した。物体を見ていた男性は蛇を発見し、驚いて転落した。男性が転落すると物体が割れ、封印されていた黒煙が出てきた。男性はその煙を吸い込み、過去に校内暴力を受けた思い出したくない過去がよみがえってきた。

男性は「お願いだからやめろ」と泣き叫んだ。しかしその現象は続き「復讐したいだろう? 皆殺しにしよう」という幻聴も聞こえた。また、男性の妻が自身を情けなさそうに見つめながら「男のくせに……。どこかへ行って、あなたのせいで客が来ない」と叫ぶ妻の姿も現れ、男性は妻に鎌を振り回す幻覚を見た。

イ・ファソン(キム・オクビン)の夫は、連続殺人犯のイ・スヨンに殺害された。イ・ファソンは、家で夫と一緒に過ごした幸せな時間を思い出した。しかし、スヨンという人物から「お姉さん、お元気ですか? 私がなぜおじさんを殺したのか気になりますよね」というメッセージが届いた。怒ったイ・ファソンは、銃を持って家を出た。

その時、連続殺人犯はまた別の男性を殺害した。殺人犯は殺害後、被害者の顔に白い布をかぶせた後、口紅で顔の表情を描き、印を残した。

イ・ファソンは殺人犯を追跡するために車を走らせている途中、変種人間になったオさんを発見する。オさんは、山でおかしな物体を発見し、その物体に封印されていた黒い煙を吸い込んだ人物だ。オさんは鎌を持ったまま「目を抜くぞ」とつぶやきながら姿を消した。

変種人間に変わってしまったオさんは、美容院を経営している妻の店を訪ねた。その後、オさんの妻は殺害された姿で発見され、オさんも死亡した姿で発見された。

また、この日の放送ではナム・ヨンシク(キム・ハンジョン)も変種人間に変わってしまった。ナム・ヨンシクは、ユ・テハン(イ・ジュンヒョク)と通報の電話を受けて出動している途中、用を足すために山奥に入った。途中でオさんが発見したおかしな物体を発見し、ナム・ヨンシクは幻覚を見て暴力的になった。

病院に搬送された彼は、父親の幻覚を見て逃走した。一方、夫を殺害したイ・スヨンに携帯電話を貸した看護師を探し、病院に立ち寄ったイ・ファソンは、奇怪な姿をしたまま逃げるナム・ヨンシクを発見し、彼の後を追った。

ナム・ヨンシクの後を追いかけたイ・ファソンは、山で巨大なシンクホールを発見した。シンクホールからは黒い煙が立ち昇り、これを見守っていたイ・ファソンは黒い煙を吸い込んだ。煙を吸ってしまった彼女は「殺したいでしょう? 復讐しなさい」という幻聴を聞いた。夫を殺害したイ・スヨンの幻覚を見たイ・ファソンは、目の色が黒くなり、ナム・ヨンシクを追いかけて山に登ったユ・テハンに銃を向けた。

彼らが吸い込んだ黒い煙の正体とは何なのか、シンクホールでは何が起きているのか。初放送は視聴者の好奇心を刺激し、緊張感溢れるエンディングを迎えた。

記者 : イ・イェスル