「アンダーカバー」チ・ジニ、キム・ヒョンジュを応援“このまま終わるのはもったいない”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
チ・ジニがキム・ヒョンジュにエールを送った。

韓国で4月30日に放送されたJTBC金土ドラマ「アンダーカバー」(脚本:ソン・ジャフン、ペク・チョルヒョン、演出:ソン・ヒョヌク、パク・ソヨン)第3話では、高位公職者犯罪捜査処長の席を巡って悩み続けるチェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の姿が描かれた。

先立ってチェ・ヨンスは、自身の依頼人ファン・ジョンホ(チェ・グァンイル)から「僕は君に高位公職者犯罪捜査処長になってほしい。これからは僕みたいなやつの世話はやめて、最初から僕のような人間のいない世の中を作ってくれ」と言われた。

しかし彼女は、夫ハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)に「私、ジョンホ兄さんの話をよく考えてみたの。やっぱり再審の最後まで行きたい」と高位公職者犯罪捜査処長の席は受けつけないと繰り返し、考えを示した。

写真=JTBC「アンダーカバー」画面キャプチャー
するとハン・ジョンヒョンは「ちょっと待って」とチェ・ヨンスを引きとめた後「今回は君が間違っている」と話した。「ジョンホさんのように悔しい人たちを助けるのも大事だ。でもいつまでそうするつもりなんだ。君はちゃんと戦ったこともないじゃないか。君もあの悪い奴らを全員捕まえたいと思っているじゃないか。だからジョンホさんが君を逃したんだ。チェ・ヨンスがきちんと戦うこともできないまま終わるのはもったいないから」と話した。

チェ・ヨンスは「私はジョンホ兄さんを置いて高位公職者犯罪捜査処には行けない」と意志を見せたが、ハン・ジョンヒョンは「ジョンホさんが解雇したというのは、チェ・ヨンスは自分のせいで高位公職者犯罪捜査処長の席を断るから。一生諦めないで守ってくれた君に残す遺言だよ」と答えた。

「あなたまでどうしたの?」と聞くチェ・ヨンスに「君は適任者だから。君は他人がなんと言っても自身の信念に従って堂々と生きてきたじゃないか。ジョンホさんはそんな君を助けたいと思ったんだ。それは僕も同じだ」と答えた。

家族の危機を警告したト・ヨンゴル(チョン・マンシク)、妻のチェ・ヨンスを応援するハン・ジョンヒョンの姿に視聴者は胸を打たれた。

記者 : ソ・ユナ