女優チェ・ジョンユン、育児から記憶に残る作品まで…上品なグラビア&インタビューを公開

MYDAILY |

写真=「女性東亜」
女優のチェ・ジョンユンが育児について明かした。

チェ・ジョンユンは最近、雑誌「女性東亜」5月号のグラビア撮影を行った。

公開されたグラビアで彼女は、バックレススリップドレスで美しい後ろ姿を披露し、スリムなボディラインをアピールした。また多彩な表情とポーズで、上品さと可愛らしさが共存する雰囲気を演出して目を引いた。

また別の写真では、チェ・ジョンユンならではの女性美を強調した。ホワイトパンツとニット、そして輝く肌とナチュラルなヘアスタイルで清楚な魅力をアピールした。

これと共に行われたインタビューでは、多様な話を語った。まず、チェ・ジョンユンは育児について「これまでは両親に与えてもらってばかりだったのに、今は一人の人生について責任を負わなければならない大切な役割を果たすようになって大変だ」と述べた。

続いて「最近のお母さんたちは賢明でスマートな方が多い。そのような方々のアイデアを見て、学んでいる。ポジティブなパワーで自ら危機を乗り越えられる子供に育てたい」と考えを明かした。

今年でデビュー25年目になった彼女は、最も記憶に残る作品として、ドラマ「テルン選手村」と映画「ラジオ・スター」を選んだ。「『テルン選手村』はスポーツ物だったけれど、感情表現が静的で現実的な感じだった。監督やスタッフさんとも一つのシーンにこだわって撮影したけれど、そのような現場の雰囲気がよかった。『ラジオ・スター』も現場の雰囲気、共演者たちのアンサンブルがとてもよかった」と語った。

6年ぶりの復帰作であるSBS朝ドラマ「アモール・ファティ‐恋せよ、今」については、「演技に渇きを感じているときにキャスティングオファーが入ってありがたかった。劇中のキャラクターであるト・ヨニは、家事も得意で、ストレスが溜まったら一人で外出して解消する賢明な人物だ。私も悪い物事を前向きに変えようとするタイプなので、そのような部分がヨニに似ている」と愛情を示した。

彼女の出演する「アモール・ファティ‐恋せよ、今」は、現在韓国で毎週月曜日から金曜日の朝8時35分に放送されている。

チェ・ジョンユンは2011年にEグループの副会長の長男であり、アイドルグループEagle Fiveのメンバーだったユン・テジュンと結婚した。二人の間には一人娘がいる。

記者 : キム・ナラ