Stray Kids、先輩BTOBの「Back Door」ステージに感激“これが僕たちの曲なの?”(動画あり)

OSEN |

写真=「KINGDOM : LEGENDARY WAR」放送画面キャプチャー
Stray KidsがBTOBの「Back Door」のステージを見て感嘆した。

29日午後に韓国で放送されたMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(以下、「KINGDOM」)では、BTOBとStray Kidsがお互いの歌を変えて歌った。

本格的な選曲に先立って、BTOBはStray Kidsに電話をかけた。「僕たちに合う曲を選曲してほしい」という要望に、Stray Kidsは熱心に答えた。しかし、「Stray Kidsの中で一番好きなメンバーは誰ですか?」という質問に、BTOBは回答せずに電話を切って笑いを誘った。

BTOBが選択した楽曲は、Stray Kidsの「Back Door」だった。ウングァンは「楽屋からステージに上がるまでの様子をリアルに表現したい」とし、「Stray Kidsの楽曲とは異なる雰囲気で作ってみる」と意気込みを表した。

この日、BTOBは“ミッドゥッビ(実力が認められたBTOB)”の真価を見せた。「総合ギフトセットだ」と言って、4人4色のコンセプトを活かしたBTOBのステージに、Stray Kidsは「わあ、これが僕たちの曲なの? 感激。僕、本当に幸せ」とし、喜んだ。iKONは「圧倒的なステージだった。これがどうしてできるの? と思ったけれど、それをやり遂げるのがBTOB」と驚きを伝えた。BTOBのミンヒョクは、「4人で集まって一緒に活動することができて嬉しかった。今日の競演が1番印象深くて良かった」と感想を語った。

・Stray Kids、サバイバル番組「KINGDOM」グローバル評価で1位に…世界的な人気を証明

・サバイバル番組「KINGDOM」2回目の競演ステージを一部先行公開…今回はお互いの持ち歌をシャッフル

記者 : チェ・ジョンウン