ITZY ユナ、キャスティングのきっかけはBTOB?「実姉と一緒にコンサートに行って…」

Newsen |

写真=STATV
より一層強くなった新曲「マ.フィ.ア.In the morning」でカムバックしたパフォーマンス職人ITZYが、再び「アイドルリーグ」に出演する。

BTOBのウングァンは、最近行われた「アイドルリーグ」の収録で、ITZYが登場すると激しいリアクションで迎えた。実はウングァンは、自身が軍服務中にデビューしたITZYに特別な親近感を持っていたという。

ウングァンとITZYは、素晴らしいティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)を披露して、番組の楽しさを倍増させる予定だ。魅力溢れるITZYが出演する「アイドルリーグ」は、5月1日午後8時にSTATVで確認することができる。

そんな中、最年少のユナが、ウングァンとの特別な縁を公開する。ユナはウングァンとデュエットでBTOBの歌を歌って、BTOBのアルバム収録曲をどんどん披露した。これはBTOBの大ファンだった実姉の影響だという。また、ユナは「姉と一緒に、BTOB先輩の公演を見に行ってJYPにキャスティングされて、ITZYとしてデビューすることができた」と伝え、ウングァンはご満悦の様子で和やかな雰囲気を演出した。

普段、パワフルなダンスを披露するチェリョンも、特有のユニークな一面でギャップのある魅力を披露する。“スピードトーク”ミッションで手を挙げて晴れやかに質問するチェリョンの姿に、MCのウングァンは可愛いといわんばかりに明るく微笑んだ。その時、急にチェリョンがウングァンをじっと眺め、「食道が見える」と不思議そうに言って、収録現場が笑いの渦に包まれたという。これに対して、ウングァンが「僕の食道はどうですか? ハンサムですか?」と聞くと、チェリョンは親指を立てて、もう一度笑いを誘った。

ITZYの“愛嬌王”リュジンは、一世一代の難題に直面する。元2NE1のDARAから、「“青い髪のあの子”と呼ばれる方がいいか、それとも“ハン・ソヒそっくりの子”に呼ばれるほうがいいか?」と質問されたのだ。予想していなかった質問に、リュジンは困惑するが、他のメンバーたちは「質問が面白い」と笑顔を浮かべたという。果たしてリュジンはどのような選択をしたか、放送を通じて確認することができる。

・ITZY、タイトル曲「マ.フィ.ア.In the morning」MVを公開…全世界を魅了する強烈なコンセプト

・ITZY、ニューアルバム「GUESS WHO」でカムバック…IUにラブコールも?(総合)

記者 : ファン・ヘジン