ONF、新曲「Ugly Dance」音楽ランキングで1位を獲得…前作に続き連続ヒット

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFがもう一度音楽ランキングで1位になり、2作品連続でヒットとなった。

昨日(28日)の午後6時に、各音楽配信サイトを通じて公開された、ONFの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」のタイトル曲「Ugly Dance」が午後8時、韓国主要音楽配信サイトgenieとBugs!で1位となり、人気の高さを証明した。

今回のニューアルバムは、前回のアルバム「ONF:MY NAME」とタイトル曲「Beautiful Beautiful」に続き、今回も発売と同時に音楽ランキングで1位となり、大ブレイクしている。それだけでなく、一緒に公開された新曲「My Genesis(Ubermensch)」「The Dreamer」も音楽ランキングの上位にランクインし、“名曲マッチプ(美味しいお店)”の真価を発揮した。

特に音源の発売と同時に公開されたタイトル曲「Ugly Dance」のミュージックビデオは、韓国のアイドルとしては異例の8Kの超高画質映像で公開され、話題となった。前作のサイバーパンクムードをそのまま維持しながらも、より一層精巧になったパフォーマンスにフォーカスを合わせ、世界中のファンの関心を集めた。

タイトル曲「Ugly Dance」は、デビューした時から共にしてきた、MonoTreeの作曲家ファン・ヒョンとタッグを組んだ、ヒップホップベースのダンスナンバーで、「時代に流されず、自分だけの新しいダンスと歌を見せよう」というONFの力強いメッセージが込められている。

公開されたミュージックビデオは、最先端の映像装備であるロボットアームを活用して立体感を加え、メンバーたちの強烈かつ華やかなパフォーマンスをよりリアルに表現した。ユニークな動線の流れと緊張感溢れる振り付けの構成が目を引き、“舞台職人”らしいパフォーマーの姿を披露して、ダイナミックな映像に仕上げた。ONFとデビューした頃から一緒にしてきたSunny Visualのユ・ソンギュン監督がメガホンを取った。

ONFは、本格的なアルバム活動を開始する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン