UNI.T出身ヤン・ジウォン、CLNカンパニーと専属契約を締結…今後の活躍に期待

Newsen |

写真=CLNカンパニー
SPICA出身でプロジェクトグループUNI.T出身のヤン・ジウォンがCLNカンパニーに移籍した。

CLNカンパニー側は本日(29日)「ヤン・ジウォンと専属契約を締結した」と明かし「彼女は素晴らしい才能と個性を持つ、隠れた真珠のような女優でアーティストだ。ドラマはもちろん映画、公演、バラエティなど幅広く活躍できると思う。ヤン・ジウォンが安定した環境でより精力的に活動できるように全力でサポートしていく。たくさんの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

ヤン・ジウォンは2012年にガールズグループSPICAとして音楽シーンに華やかにデビューした。その後、鼻筋の通った顔立ち、安定した歌唱力、スタイリッシュな魅力で人気を博した彼女は、2015年にドラマ「離婚弁護士は恋愛中」を通じて本格的に演技に挑戦し、安定した演技力を披露して、好評を得た。

その後、バラエティ番組、ウェブドラマ、演劇及びミュージカルなどでも活躍した。2017年にはKBS 2TV「The Unit」に挑戦し、高い実力で最終メンバーにも選ばれた。2018年までプロジェクトガールズグループUNI.Tとして活動し、熱い人気を博した。

演技、歌唱力など多彩な才能を持つヤン・ジウォンであるだけに、演劇やミュージカルの舞台でも大活躍した。ヤン・ジウォンは2016年の「タバコ屋のお嬢さん」シーズン2をはじめ、2017年のミュージカル「Tomorrow Morning」、2019年のミュージカル「すべての瞬間があなただった」、2019~2020年の「アイアン・マスク」などに出演し、各公演でもその存在感を見せつけた。

記者 : パク・スイン