キム・ソンホ、ブランド大賞で2冠を獲得…CM業界からラブコールが殺到!

OSEN |

写真=S.A.L.T.エンターテインメント
キム・ソンホが、「2021ブランド顧客ロイヤリティ大賞」2冠を獲得した。

キム・ソンホは昨年12月に韓国で放送が終了したtvNのドラマ「スタートアップ: 夢の扉」で、SHベンチャーキャピタル首席チーム長ハン・ジピョン役を務め、ハンサムなビジュアルと安定して繊細な演技力で役柄を見事に演じこなし、多くのファンから愛された。ドラマだけでなく、週末バラエティ番組のKBS 2TV「1泊2日」シーズン4でも活躍したキム・ソンホは、その人気を証明するかのように、健康食品からアパレル、自動車金融プラットフォーム、化粧品、アウトドア、ピザ、マスク、カメラ、ゴルフウェア、コマースポータルなど、さまざまな分野の広告に出演し、連日話題を集めている。

特に、SHINHAN MY CARの広告映像の場合、580万回を上回る再生回数を記録し、彼が着用した「エディション・センシビリティ」の製品は、売上が200%も跳ね上がり、キム・ソンホの人気の高さを証明した。その他にも「ミミマスク」「nau」「ドミノ・ピザ」のCM映像も、それぞれ約390万回、105万回、102万回再生(2021年4月28日基準)を記録し、人気を証明している。

また、キム・ソンホは海外の広告にも出演し、世界的に活躍している。フィリピンの通信キャリアや、インドネシアの化粧品など、モデルとして活動しているブランドの他に、海外の広告業界からのラブコールも殺到しているという。

このように広告業界の期待の星として活躍しているキム・ソンホは27日、韓国消費者フォーラムが主催して主管する「2021ブランド顧客ロイヤリティ大賞」授賞式の人物・文化部門で、「男性俳優-トレンドアイコン」「マルチテイナー 男性部門」を受賞して注目を集めた。2021年、韓国の国民に最も影響力のある人物・文化部門で2冠を記録し、人気を証明したのだ。デビュー以来、演劇、ドラマ、バラエティなど、幅広い分野で活躍しているキム・ソンホが、CM業界にもその領域を拡大し、今後見せる多彩な魅力に期待が高まっている。

キム・ソンホは、tvNの新ドラマ「海街チャチャチャ」に出演を決定した。「海街チャチャチャ」は現実主義の歯科医ユン・ヘジンと、万能ニートのホン班長が魅力溢れる海の村コンジンで繰り広げるティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)ロマンスを描いた作品だ。

記者 : チャン・ウヨン