「ロースクール」キム・ミョンミン、論文をめぐりイ・スギョンを追求

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ロースクール」放送画面キャプチャー
イ・スギョンがオ・マンソクの娘であることが分かった。

28日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「ロースクール」で、論文の問題でソル(イ・スギョン)を追及するヤン・ジョンフン(キム・ミョンミン)の姿が描かれた。

同日、ジョンフンはソルに会い、「君の話が聞きたくて。中学生だった君と一緒に準備した論文を、ソ教授(アン・ネサン)が単独著者として発表したと?」と質問した。

ソルは「はい。ソ教授が論文を発表していたと知っていたら、私は公募展に出さなかったでしょう」と答えた。

生前にソ教授と会ったかという質問には「母と一緒に行きました。母がとても怒っていました。私が盗作したと誤解される状況だったので」と答えた。ジョンフンはソ教授が謝罪したかと質問した。ソルは「今回は私ですか?」と冷たく答えた。

同日明かされたのは、ソルが副院長のジュマン(オ・マンソク)の娘だということだった。また、ジョンフンのノートパソコンを横取りしたのがジュマンであることも明かされ、視聴者を驚かせた。

記者 : イ・ヘミ