SHINee ミンホ、新ドラマ「ユミの細胞たち」に特別出演…キム・ゴウンの後輩役として登場

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが、新ドラマ「ユミの細胞たち」に特別出演する。

本日(28日)、所属事務所のSMエンターテインメントは「ミンホがTVINGオリジナルシリーズ『ユミの細胞たち』に、チェ・ウギ役で特別出演する」と報告した。

「ユミの細胞たち」(脚本:キム・ユンジュ、キム・ギョンラン、演出:イ・サンヨプ)は、平凡な会社員であるユミ(キム・ゴウン)の恋愛と日常を、頭の中の細胞たちの視点で愉快に描き出した細胞単位心理ロマンスだ。累積閲覧回数32億回という驚くべき記録を達成した同名のNAVERウェブ漫画を原作にしている。

ミンホは劇中、ユミの職場後輩であるチェ・ウギ役を演じる。優れた能力と周りの人々を配慮する優しさ、抜群のビジュアルまですべてが完璧なキャラクターだ。特にチェ・ウギは原作でもストーリーの展開に主要な人物として活躍して、多くのファンから支持を得た。

最近、ドラマ「都会の男女の恋愛法」でもカメオとして登場、“シーンスティラー(映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)”として熱演を繰り広げた彼は除隊後、成功裏にドラマにカムバックした。

「ユミの細胞たち」は、韓国で今年下半期にTVINGとケーブルチャンネルtvNで同時配信される。

記者 : オ・ユンジュ