Ben、5月4日に新曲「女だから」でカムバック…2000年代の名バラード曲をリメイク

OSEN |

写真=MAJOR9
歌手Benが2000年代のバラード名曲を引っさげてカムバックする。

27日午後、公式SNSを通じてニューシングル「女だから」の予告映像を公開し、新曲の発売を知らせた。

公開された映像の中には、カラーリングブックを置いて色鉛筆を取り出して色を合わせてみる彼女の姿が収められている。また、アコースティックバージョンの「女だから」のメロディーが流れ、穏やかで平和な雰囲気が続いた。最後には「2021.05.04.6PM」という発売日と時間が出ており、カムバックへの期待を高めた。

「女だから」は女性3人組グループKissが2001年に発売した楽曲で、別れた後の悲しさと別れた恋人を憎みながらも懐かしがる女性の感情を切なく表現し、人気を博した。現在でも多くの女性のカラオケ愛唱歌ランキングにランクインしているだけでなく、別れの名曲と呼ばれ、愛されている。

Benは「180°」「Love, ing」「Thank you for Goodbye」「Bad」を誕生させたヒットプロデュースチームVIPともう一度タッグを組み、2021年バージョンに再アレンジした「女だから」を披露する。

特に清らかで切ない声で別れの感性を歌い、これまで多くのリスナーから共感を得てきた彼女は、今回も自身ならではの個性とボイスでまた違った雰囲気の「女だから」を披露する予定で、多くのリスナーから注目を浴びている。

ニューシングル「女だから」は、5月4日午後6時に音楽配信サイトで発売される。

記者 : ソン・ミギョン