放送終了「ナビレラ」ソン・ガン&パク・インファン、果たして公演は成功するのか?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ナビレラ」放送画面キャプチャー
ソン・ガンとパク・インファンが3年ぶりに再会した。パク・インファンは世界的なバレリーノに成長したソン・ガンに「飛び上がった?」と聞くことで、深い感動を届けた。

韓国で27日に放送されたtvN「ナビレラ」最終回では、チェロク(ソン・ガン)とドクチュル(パク・インファン)の新しい始まりが描かれた。

公演を前にチェロクは、ドクチュルにトウシューズをプレゼントして「僕がこれにおまじないをかけておいたから、何も心配しなくていいです」と応援した。ドクチュルは「ありがとう、チェロク。本当にありがとう」と感謝を伝えた。

ステージに上がる前に緊張したドクチュルをチェロクは励ました。チェロクは固まったドクチュルに「僕は誰ですか? ここはどこですか? おじいさんが好きなのは?」と質問した。ドクチュルは「チェロク。公演会場。バレエ」とはっきり答えた。チェロクは「おじいさんは今から、一番好きなことをします。できます」と付け加え、ドクチュルを応援した。

その結果、勇気を出してステージに上がったドクチュルは、チェロクと最高のステージを披露して、拍手喝さいを受けた。ドクチュルの家族はもちろん、スンジュ(キム・テフン)もホボム(キム・グォン)も大きく感動した。

しかし、お祝いのパーティの最中にドクチュルは「もう、養護施設に行かないと。昨日みたいなことはまた起きるだろう。時間は過ぎても、記憶は戻ってこない。僕はそんな姿見せたくない。みんな反対しないで。僕が暮らすところは僕が決める。養護施設ももう予約しておいた」と宣言し、家族を驚かせた。

「ここまでする必要ありますか?」というソンサンの問いに、ドクチュルは「会いに来たらいい。何も知らないバカになってから入るのはごめんだ。今入ったら、すぐ慣れるし、新しい友達も作れる。僕のことは、ピクニックに行ったと、旅行に行ったと考えて欲しい」と落ち着いて話した。

このような状況でもドクチュルは、留学に行くチェロクを自らお見送りした。この場でムヨン(チョ・ソンハ)は「どう感謝すればいいのか。うちの子のそばにいてくれてありがとうございます」と挨拶を伝えた。ドクチュルは「いいえ。チェロクが僕のそばにいてくれました。僕の方こそ感謝しています」と答えた。

チェロクには「どうか怪我だけは気をつけて。口に合わないからって食事をしないのはだめだよ。わかった?」と話した。チェロクも「おじいさんも元気でいてください」と笑った。

しかし、明るい雰囲気もつかの間、ドクチュルはチェロクの手をぎゅっと握り「チェロク、君を忘れないようにしないと」と切なく話した。チェロクは涙を流した。

それから3年後、ドクチュルの症状は悪化していた。妻へナム(ナ・ムニ)の存在さえも忘れてしまうほどに。それでも家族はドクチュルの痛みを受け入れ、今を生きていた。

その間、チェロクは韓国を代表するバレリーノに成長した。そして3年ぶりの再会。チェロクはドクチュルに向け「おじいさん、僕帰ってきました」と涙で話した。

ドクチュルはそんなチェロクのことを思い出して「飛び上がった?」と聞いた。そして、チェロクと一緒に習ったバレエの動作で挨拶を伝えた。「ナビレラ」が2人の男性の感動的な再会を描き、全12話のストーリーにピリオドを打った。

記者 : イ・ヘミ