ONEUS、5thミニアルバム「BINARY CODE」トラックリスト公開…タイトル曲は「BLACK MIRROR」

OSEN |

写真=RBW
ONEUSが新しいミニアルバム「BINARY CODE」のトラックリストを公開した。

ONEUSは27日0時、公式SNSを通じて5thミニアルバム「BINARY CODE」のトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

公開された画像の中には、タイトル曲「BLACK MIRROR」を象徴するブラックときらめくキュービックが調和しており、鏡に映った自分の姿を表している。そして華やかな外見に隠されている自分に関するストーリーを収めたアルバムのヒントとともにトラック情報が初めて公開された。

今回のアルバムにはタイトル曲「BLACK MIRROR」をはじめ、初のフルアルバム「DEVIL」のアウトロだった「Connect with US」のフルバージョンと、「Polarity」「Happy Birthday」「Valkyrie」のロックバージョンの全5曲が収録されている。

タイトル曲「BLACK MIRROR」は現代人の必需品であるテレビやスマートフォン、コンピューターの中に閉じ込められている現実を喩えて作った曲で、二分法的な現実の中から抜け出し、魔法のようなことが繰り広げられるもう一つの世界を発見したONEUSの新しい姿もそのまま見せてくれる予定だ。

韓国最高のヒットメーカーであるキム・ドフンをはじめ、RBWが誇る最高のプロデューサーグループが参加した楽曲で、ファンキーなベースの上にメインボーカルソホの甘いハミングが耳を魅了し、今までとは異なる親近感のあるコンセプトのONEUSを感じることができる。

前作に続き、RAVNとイドが作詞に参加したことはもちろん、RAVNが曲の制作に参加した「Polarity」が収録され、より広くなった音楽を披露する予定だ。

ニューミニアルバム「BINARY CODE」は、先日公開されたロゴモーションとコンセプトフォトを通じて公開されたヒントのように、2進コードの中で完成した“新しい僕”を意味する。0と1、二つの数字が持った異なる意味のようにニューアルバムを通じて関係についての話を描く予定だ。

ONEUSはこれまでユニークなコンセプトとストーリー、パフォーマンスで彼らだけのアイデンティティを構築し、自他共に認める“ステージ天才”という修飾語を手に入れただけに、今回はONEUSがどんなコンセプトを見せてくれるだろうか、これからが期待される。

ONEUSは5月11日午後6時、5thミニアルバム「BINARY CODE」を発売する。

記者 : チ・ミンギョン