元AFTERSCHOOL ユイ、ストイックな体型管理に密着!体脂肪率が8%も減少

OSEN |

写真=ON&OFF
tvN「ON&OFF」が、元AFTERSCHOOLのユイの情熱ONとOFFを公開する。

本日(27日)夜10時30分、“本当の自分”を探すユイの日常が公開される。彼女は、ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」「結婚契約」「たった一人の私の味方」など、多数の作品に出演して好演を披露し、高い視聴率を記録してきた。ユイは本日の放送で女優モード“ON”の時の自分と、“OFF”の時の自分を区分しようと努力する日常を見せる予定だ。

ユイが最近注目していることは、健康な体だ。健康づくりの一環として、ボディプロフィールに挑戦中だ。いつのまにかボディプロフィールの最後の管理段階に入ったというユイは、食事の時も鶏の胸肉とさつまいもを計量して食べる。一生懸命計量する姿を見たソン・シギョンが、「お菓子作りでもしてるの?」と言って笑いを誘った。

努力の結果なのだろうか。ユイは満足できるインボディの結果をもらったということで期待を集めている。体脂肪率が8%も減少して、筋肉量が増えたのだ。これを見た彼女は、嬉しそうな表情で運動に専念する。実姉と一緒に“レッグプレス”対決を繰り広げ、負けん気を見せる予定だ。この日、対決に完全に入り込んだユイは、成人男性2人を軽々と持ち上げ、人々を驚かせたという。

ユイの負けん気は、家に帰ってからも続いた。庭でバドミントン対決を開始したユイと家族たちは、家族マッチとは思えないほど、手に汗を握らせる勝負を繰り広げる。特に野球選手出身でコーチとして活躍したユイの父親と、水泳選手として活動した姉が凄まじい勝負欲を見せたという。

運動を終えて家族と会話していたユイは、実家で家族と一緒に時間を過ごしながら元気を貰ったといい、感謝の気持ちを表した。続いて両親の本心を聞いた彼女は涙を隠せず、これを見守っていたオム・ジョンファも共感の涙を流したという。

ユイは、“ON”モード時の活動として映像グラビアの撮影を準備するために、ダンスレッスン場を訪れる予定だ。初めて挑戦するジャンルのダンスであるにもかかわらず、ステージの上を軽く飛び回るような姿が感嘆を呼ぶ予定だ。これを見た出演者たちは思わず「さすがユイ!」と絶賛したということで、期待が高まっている。

この日の放送では、番組で初めて自宅を公開する“ミュージカル・ディバ”ことオク・ジュヒョンの日常も公開される。韓国で毎週火曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : チェ・ナヨン