AB6IX、タイトル曲「CLOSE」MV公開…時空間を越えた誓いを歌う

Newsen |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXが戻ってきた。

AB6IXは26日午後6時、4th EP「'MO' COMPLETE : HAVE A DREAM」を発売し、タイトル曲「CLOSE」のミュージックビデオを公開した。

タイトル曲「CLOSE」は東方神起、SUPER JUNIOR、THE BOYZなど、多くのK-POPアーティストの曲を作ってきたヒットプロデュースチームのCoach&Sendoがプロデュースを担当し、曲の完成度を高めた。

デビュー曲「BREATHE」を連想させるディープハウス系の感覚的なポップダンストラックで、時空間を越えた信頼と誓いを込めた歌詞でリスナーに強い確信と希望を与える。

「嘘だよ baby 平気なふりをするだけ。I'll never forget 君に会えて幸運だ」というドンヒョンとウジンの導入部から耳を魅了する。

「心配しないで。大きく僕を呼んでもいい。時間の耳をふさぐ。気にしないで。ぎゅっと握って。僕の手を放さなくていい。運命の目を隠す」というサビは季節に合う清涼感から軽快さまで表現し、AB6IXの魅力を最大化させる。

「タイトル曲『CLOSE』のためのボーカルの練習を一生懸命にやったと思う。今回の楽曲がディープハウス系のトラックなので、もっと洗練された感じで歌うために努力した」というチョン・ウンの言葉通り、AB6IXのメンバーはそれぞれ異なる音色のボーカルを流麗に使い、聴く楽しさを与えた。

前作「B:COMPLETE」がAB6IXのアイデンティティを確立し、完成させたアルバムだったとしたら、今回のアルバムにはその延長線上で完成を超え、完璧を夢見るAB6IXの新たな夢と跳躍を収めた。

記者 : イ・ミンジ