ASTRO、2ndフルアルバム「All Yours」のカムバック活動を終了…自己新記録を続々更新!

TVREPORT |

写真=fantagio Music
ASTROが限界のない成長型アーティストのお手本となった。

韓国で今月25日、ASTROはSBS「人気歌謡」ステージを最後に2ndフルアルバム「All Yours」のカムバック活動を終えた。

今月5日に大きな期待の中で、2ndフルアルバム「All Yours」を発売した。発売前から華麗なビジュアルの変化だけでなく、音楽面での成長を予告していたため、ファンと世間の関心がより集まった。

そんな期待に応えるようにASTROはカムバック後、長くはない3週間の活動期間の間、目覚ましい変化と成果を成し遂げ、もうワンランク成長した。所属事務所のfantagio Musicは、今回のアルバムを通して彼らが成し遂げた成長の痕跡を明かした。

ASTROは、これまでのアルバム活動を通して積み重ねてきた音楽的才能を「All Yours」で惜しみなく披露した。エネルギー溢れるダンスナンバーから、甘いバラードまで、計10曲の収録曲にはメンバーの一層成熟したボーカルと感性がそのまま盛り込まれた。特に、ユニット曲では、メンバーの新たな魅力に出会うことができた。

何よりも「All Yours」にMJ、ジンジン、ラキの自作曲が収録されたという点で、アーティストとしての音楽的成長を証明した。ASTROはこれについて所属事務所を通して「引き続き努力し、いつかメンバーの自作曲だけでアルバムを作りたい。少しだけ待っていて欲しい」というしっかりとした抱負を語った。

今回のカムバック活動は、デビュー6年目のASTROの成長をそのまま感じることができる活動だった。彼らは強烈なエネルギーとセクシーな魅力で、タイトル曲「ONE」のステージを披露し、見る人の視線を圧倒した。それだけでなく、収録曲「All Good」と「gemini」で彼らだけの爽やかさとスイートな一面を表現し、ファンにとってプレゼントのようなステージを届け、3週間の活動をより多彩なものにした。

ステージ上の6人のメンバーが一緒に作り出すカラフルなエネルギーだけでなく、メンバーそれぞれの魅力も引き立った。ヘアスタイルの変化と共にアルバムのコンセプトに会うレザー生地やハーネスなどのスタイリングで、メンバーそれぞれの魅力を引き立てた。また、バラエティやラジオにも出演してメンバー全員がセンスのあるトークとビジュアルをアピールした。

完成度の高いアルバムと彼らならではんほ魅力が出会い、“自己最高記録更新”という新しい歴史を作った。タイトル曲「ONE」のミュージックビデオは、公開からわずか5時間で再生回数100万回を突破し、3日で1000万回を突破した。これとどまらず、自己最速期間(18日午後5時基準)で2000万回を達成し、人々を驚かせた。

ASTROは、絶え間ない努力と成長を韓国内外のチャートで証明した。2ndフルアルバム「All Yours」で自己最高記録の約4倍に達する初動売上28万枚を記録した。GAONチャート15週目リテールアルバムとBGMチャートでも1位を記録した。発売直後、20ヶ国のiTunesチャートで上位圏を記録し、ビルボードリリックファインドグローバルチャートで初めて21位を記録して、自己最高の成績を残した。

また、日本オリコンウィークリーチャートでデビュー後初めて1位を記録し、タワーレコード全店総合アルバムチャートで2週連続1位を獲得して、日本での人気を証明した。

このように2ndフルアルバム「All Yours」で驚くべき成長を証明し、アーティストとして無限な可能性をもう一度証明したASTRO。今後の活動にも目が離せない、

2ndフルアルバムの公式活動を終えたASTROは5月に「2021 ASTRO JAPAN ONLINE FANMEETING -All Yours-」を開催し、ファンに会う予定だ。

記者 : イ・ヘミ